エル、車いすでリハビリ | キャバリア

エル、車いすでリハビリ


再生医療2クール目が終わったエル。

ほとんど動かなかった脚がずいぶん動くようになってきました。


立ち上がるにはまだ筋肉が追いつかない感じです。
ワンコが立つには、まずは前脚の筋肉、そして背中、腰、お尻、後ろ脚と身体の全部の筋肉を使います。
エルの場合は、歩かなくなってから半年でほとんどの筋肉が落ちてしまったのでまだまだリハビリが必要です。


車いすでのお散歩もリハビリに。

治療の効果でずいぶん身体が動くようになりました。
自然と後ろ脚も動いちゃった、ってことになったら嬉しいけど…それはまだまだ。

エル、車いすで楽しみながらリハビリ頑張ってます。



頑張ってるエルは、里親様、預かり様を募集中です。

エルの募集詳細はこちらから