エル、朝活始めました。 | キャバリア

エル、朝活始めました。


朝が弱いエルが朝活始めました晴れ

先生が、「車いすに乗ってると最初は前脚だけしか動かさなくても後ろ脚もつられて動いてしまった。なんてこともありますよ。」と。
「それ、いいかも💡」と、家の中でもなるべく車いすに乗せてみることに。


今までは「立つ練習。」と、ご飯の時は手で支えてたけど

車いすに。
ご飯が大好きなエルはお皿まで自分で歩いて、ゆっくーり時間をかけて食べます。

食べてる間はずっと立ってるし私も支える必要がないので腰痛もずいぶん楽に笑い泣き

リハビリは長く続くからお互いに楽なやり方に変えて行くことも必要なのね、とまた一つ学習。



そしてエル、前はご飯を食べ終わるとすぐに横になりたがってたのに最近は食後にそのまま車いすで部屋の中を歩き回るように。

1人でキッチンに行ったり玄関で落ちそうになったり、突き当たればバックして方向を変えたりと。

狭い家の中をゴンゴン壁や障害物にあたりながら歩き回ってます。

あれ?
何かに似てる?
ひらめき電球…ルンバ音譜
エルン婆?てへぺろ

掃除はしてくれないけどDASH!
エルン婆は気が済むと自分のベッドまで戻ってきます。


エルさん、オジサンには言わないでねあせる

車いすを作る時に言われたでしょ、
狭い家の方が早く車いすの感覚を掴めるようになるって。
練習には最適よてへぺろ



たくさん歩きたいエルは、里親様、預かり様を募集中です。


エルの募集詳細はこちらから