セブに来て1週間がたちました。
学校に着くとまず、試験を受けてクラス分け。
その後はたんたんと、進んでいきます。

最初は授業のハードさや気の抜き方が分からず結構しんどかったです。
土曜日から4日間の休みに入っているのですが、
私はこの4日間で心から本当に癒されています。
プライベートビーチに行ったり、釣りに行ったり、美味しいご飯を食べたり。
普段は団体行動は苦手ですが、ここに来てなぜか苦じゃありません。
適度に気を抜くこと、助け合う事の大切さを学んだ1週間でした。


授業のレベルや宿題の量などは慣れればそこまで大変ではないと思います。
勉強を本気でしたい人にはパーフェクトな環境だと思います。



それではハッピークリスマス*