明日からLife cebuに3ヶ月留学します。
この学校を選んだのはスピーキングに力をいれていること、
日本人の比率、そして場所が中心地に近いという3つの点が大きな決め手となりました。

セブは暖かいですが、個人的に夜は、はおりものがあってもいいくらいかなという印象があります。
明日からクラス分けのテスト等が始まるみたいです。
今日はルームメイトの韓国人の女の子とショッピングに行きました。
周りがいっきに英語の環境になるのは、予想以上に結構大変ですが、
これはかなり鍛えられそうな気がしています。
明日からまた頑張ります。

そういえば今日SIMフリーの携帯を買いました。
日本の携帯会社におけるガラパゴス化を痛感しました。
こちらでは携帯会社は韓国の会社のものがとても多いです。