<むずむず症候群 / 頭が冴えて眠れない / 不安で眠れない / 中途覚醒 / 肩凝り / 頭痛 / イライラでお悩みの方へ>

 

※私は専門家ではないので、中途半端な知識です。

気になることがございましたらご自身でも書籍などで調べてみてください。

 

睡眠の質の改善のために

GABAやCBDオイル、アミノ酸など試し気に入って使っていたのですが、

最近クワンソウのお茶を飲み始めて、効果を感じています。

 

値段も手頃で続けやすいのでおすすめです。

 

 

 

<クワンソウの効果 >

※ネットからの引用↓

睡眠を促す効果 クワンソウにはオキシピナタニンが豊富に含まれていることが最近の研究により明らかとなり、寝つきの悪さや、夜中の中途覚醒、早く目が覚めるといった睡眠に関する悩みを解消する効果・効能があることがわかってきました。

 

 

 

<私調べ、不眠の原因↓>

①発達障害の傾向

②愛着障害の傾向

③身体にチタンやセラミック、インプラントなど異物が入っているために生じるストレス

④孤独を感じてオキシトシンの分泌が減少

⑤腸内環境がよくない

⑤他、強過ぎるストレス

 

私たちはストレスを感じると、副腎という臓器からコルチゾールというホルモンを出します。強過ぎるストレスに長い時間さらされるとコルチゾールが過剰分泌され、副腎が疲労し、他のホルモンの分泌が低下します。これが自律神経失調症の原因の一つと考えられています。

 

また、不安や恐怖を感じると身体の筋肉は硬くなります。

不安や恐怖=生命の危機と脳が錯覚し、生命を守るために緊張状態になるからです。

 

他人との信頼関係を築くのが困難だったり愛着形成に問題がある場合、不安と恐怖を強く長時間感じる傾向が強くなります。それが原因で慢性的な肩凝りや不眠につながることがあります。

 

 

 

睡眠の質が下がることは、

日中眠い / 肩こり / 頭痛 / 精神不安 / 集中力が続かない / 記録力の低下など / 心身の不調の原因になります。

 

よく眠ることで、これらの症状が改善するかもしれません。

 

 

 

おわり