円周率は割り切れないのに

 

なぜ円は閉じている様に

 

見えるのでしょう。

 

 

 

 

 

0から1の間には

 

無限に数があるのに

 

 

なぜ0は1になるのでしょうか。

 

 

 

 

実際は

 

円は閉じていなくて

 

0と1は接しないはずなのに

 

私達の脳は

 

その誤差を

 

上手に修正して

 

この世界を私達に認識させています。

 

 

 

 

 

なんてデタラメな

 

世界でしょう。

 

 

 

 

私達は何故

 

このような設定の世界で、

 

それぞれが

 

このような身体に乗り移って

 

生きていくのでしょう。

 

 

 

 

 

本当に私達は

 

同じ空間に

 

存在しているのでしょうか。

 

 

 

 

他者と自己との

 

接点は、

 

本当にあるのでしょうか。

 

 

 

 

 

隣の人と自分の観ている光景は

 

果たして本当に

 

同じなのでしょうか。

 

 

 

 

私達はどこまでも

 

ひとりぼっちなのでしょうか。

 

 

 

 

だから、

 

苦しくても

 

わざわざ肉体を持って

 

この世に生まれて、

 

他者と関わり続けるのでしょうか。

 

 

 

 

転生を繰り返し

 

探求し続けることに

 

一体どんな意味があるのでしょう。

 

 

 

 

 

おわり

 

 

銀座エルアモール

月夜見(ツクヨミ)

火・水・木曜日 11:00-21:00出演中

5/12(日),5/19(日),5/31(金)臨時出演

http://el-amor.jp/counsellor/staff/syousai.cgi?id=1556112057