5月4日、ゴールデンウィーク真っ最中


いつもの仲良し3人娘で

(娘はうそですね、もうすぐみんなアラフィフのおばちゃんです泣き笑い)

お出かけしてきました。


まず最初は神戸のみなとやま水族館さんへ💕

こちらは廃校になった小学校をそのまま素敵に活用されています。




チンアナゴに癒されクラゲに癒され、沢山の可愛い魚に癒され、アラフィフの汚れた心がきれいさっぱり流されましたおねがい

子供たちが小さい時はいろんな水族館に連れて行きましたが、大きくなって、一緒についてきてくれるわけもなく、、、

大人だけでもずいぶん楽しめる場所なんだな、そう思いました照れ

子育てから早く解放されたいと思いながら過ごしてきたけど、本当に解放されるとなんともいえない寂しい私。

いや、けど、うじうじせずに、

これからは自分で楽しみを見つけていかないとー!エイエイオー!


充分楽しんでから、
水族館の敷地内、移動しまして、
昼からビールで乾杯🍻
なんと、敷地内でビールが手作りされています。



私は(みなとやまビール)を注文しました。
美味しかったー!
ほろ酔いかげんで水族館を後にして
三ノ宮の居酒屋さんでまたまた昼飲み🍻

いやー!お造りも最高でした爆笑
昼のみって、なんて贅沢なんでしょう🎵
またまたほろ酔いかげんで向かった先は

神戸市立博物館で開催中の
ジブリパークとジブリ展に行ってきました。




ネコバスにも乗りました爆笑!!
感激ラブラブラブラブラブラブ

お天気にも恵まれ
友人にも恵まれ、
連休明けからも家事に仕事に頑張ろうと
心に誓いましたおねがい