こんばんは、ぼなぱるとです

汗だくで帰宅し、部屋の中は涼しいなと思って温度計を見たら31℃でした。

ここ一週間、情け容赦無い日照りの中、巣箱設置させていただいてる場所の整備作業が大変です

先日の屋根の上設置の保護飼育巣箱がやられたと言う事は、他の巣箱も皆ガードが充分ではないという事と判断し、突貫作業で力作業をやってます

10年設置してても問題無かった事が、油断というか、ここの集落は安全なんだと慢心がどこかにあったと反省し、それぞれ許可を得て作業してます。

全身バキバキの筋肉痛ですが、大切なニホンミツバチ保護飼育巣箱が安心安全になるならなんでもありません




正直疲れ果ててます


明日も頑張ります


ノシ