こんばんは、ぼなぱるとです( ・ω・)ノ

↑こちらも見てください

ここんとこ計量記録用は前のスマホでやってまして

そういえば昨日孫分蜂群を収容した20200601収容群保護飼育巣箱の中を前のスマホで撮影してたなと思い出しました



ニホンミツバチ働き蜂達の分泌物である半透明の白い蝋が床面にそこそこ散らばってますね

これが沢山床面に落ちてると、この巣箱にて住んでくれる印なのですが

住むこと確定の時は、もっと豪快に沢山落ちてます

というか積もってます

なので、言うことを聞いてくれないのが孫分蜂群なので、まだ確定とまではいってないのでしょうか




巣箱内の孫分蜂群の様子です

ノシ