こんばんは、ぼなぱるとです( ・ω・)ノ

ホームページをつくりました。よかったら訪問してみてくだ


昨日、実施させていただいてましたクラウドファンディングが終了しました。
大変多くのご訪問、そしてご支援いただいた方々本当に有り難うございました。

これからも、より一層、誠実にニホンミツバチ達と向き合っていきたいと思います。



一昨日はどしゃ降りの雨の中、かまわず作業してましたら普通に体調崩しました

とにかく、なんとか残存して籠城していたニホンミツバチ達を別の巣箱へ移して落ち着かせようと頑張ってみたのですが、結局駄目でした

おそらくは女王蜂が既に襲われて殺されてしまっていたのかも知れません。見かけませんでした

昨日は気合いで頑張って後処理と、いつもの巣箱達のルーティンワークと、そろそろ花の終わるキンリョウヘンのセットしてる待ち巣箱に花の咲き始めたキンリョウヘンと交換に行ったり走り回っていましたら夕方部屋に帰り着いてダウンしてその後ほぼ記憶なかったです


本日は朝からWi-Fiの中継器のセットなど雑用をこなし

ニホンミツバチ達の巣箱の中にまで侵入しようとしてくるナメクジの処理に家の周りで作業し、その後いつもの巣箱達のルーティンワークにまわり、

そして本日終了のクラウドファンディングのチラシを貼らしていただいておりました食品スーパー様、コンビニ様にお礼とチラシの回収に行ってきました。

結局あと数件まわりきれなかったので、後日時間つくって行きたいと思います

ご協力して下さいましたお店の方々、本当に有り難うございました。





有り難うございました。



ノシ