こんばんは、ぼなぱるとです(・ω・)/

今朝、見回りの時ミカンの木さんの葉っぱに黒いお方が…

ぼなぱるとの田舎暮らしのブログ-CA3J04660001.jpg

ぼなぱるとの田舎暮らしのブログ-CA3J046400010001.jpg

ぼなぱるとの田舎暮らしのブログ-CA3J04630001.jpg

ぼなぱるとの田舎暮らしのブログ-CA3J04670001.jpg全部で10匹以上のアゲハチョウのお子さん達なんですが、スゴイ食欲なんで気が抜けないですね


さて、仕事終わって日が暮れて日本蜜蜂21日収容群の継ぎ箱追加をしました

ぼなぱるとの田舎暮らしのブログ-CA3J04740001.jpg作業前はこんな感じ

ぼなぱるとの田舎暮らしのブログ-CA3J047500010001.jpg出入り口から数センチに巣が迫ってます


ぼなぱるとの田舎暮らしのブログ-CA3J04770001.jpg継ぎ箱追加してこんな感じです

台風接近してるから風対策考えなければなりませんネ