こんばんは、ぼなぱるとです(・ω・)/

本日の朝、初めての採蜜を実施しますた♪


ぼなぱるとの田舎暮らしのブログ-CA3J04390001.jpgまず、巣箱から蜜が沢山入った巣だけを取ってきます♪今回は5枚程です


ぼなぱるとの田舎暮らしのブログ-CA3J04370001.jpg上の白くなってる所は蜜蓋ですョ


ぼなぱるとの田舎暮らしのブログ-CA3J04440001.jpg巣を遠心分離器でグリングリン回すと、ホラ底に光る蜜がo(^ω^)o


ぼなぱるとの田舎暮らしのブログ-CA3J04460001.jpgこし器を通してタラーっと出てきました♪


ぼなぱるとの田舎暮らしのブログ-CA3J04480001.jpg2リットルの瓶にみるみるたまっていきます


ぼなぱるとの田舎暮らしのブログ-CA3J04490001.jpg遠心分離器の底に溜まった蜜ももったいないので全て出します


ぼなぱるとの田舎暮らしのブログ-CA3J04590001.jpgこれだけ採れました(*^ω^*)
明日小瓶を買って来て御近所さんや御世話になってる方々に配って来ますョ♪