こんばんは、ぼなぱるとです(・ω・)/

今日はチョット早起きして隣りの隣りの市に西洋蜜蜂の蜜搾りの見学に行って来ますた♪

んで久々にファミリーマートまで足をのばして←深い意味はありますん

そんなこんなで


仕事終わって帰宅してから、先日切っておいた竹数本を使って

ゴーヤ用の支柱作りを頑張りますたo(^ω^)o


そして


噴き出す


真っ赤な血潮


左手を二回も切りました(ノ△T)←不器用

カットバン二枚ですョ


しかも支柱作り終わんなかったというグダグダっぷり

…明日頑張りマッスル♪


日が暮れて蜂さんチェック


ぼなぱるとの田舎暮らしのブログ-CA3J04240001.jpg25日収容群です♪1ヶ月で巣が約30センチのびました♪♪


ぼなぱるとの田舎暮らしのブログ-CA3J04260001.jpgうぉ!?…21日収容群さん達、もう巣が約50センチ突破しちゃってますf^ω^;
こりゃ明日にも胴箱継ぎ足さないと…
それと、このままだと勢い余って分蜂しかねないので、来週あたりに予定外の蜜取りした方がいいのかな… うーむ


ノシ