こんばんは、ぼなぱるとです(・ω・)/

雨の日は、すこぶる蜜蜂さん達のご機嫌が悪いです

そんな中

給餌の為の内検ですョ


ホントは内検は昨日の予定だったんですが、雨がヒドくて中止してたんですネ


今朝は気温も低くてよくないんですが、小雨の合間に内検決行!


…しましたら、蓋を開けた時に左手の甲をチクリ

(;ω;)痛ヒ

手袋してたんですが、薄い奴だったんでやられちゃいましたョ

左手刺して毒液注入した蜜蜂さん、逃げようとブンブンもがいてました

軽く払うと、上手く針は抜け蜜蜂さんは無事脱出したようです(・ω・)良カタ良カタ

手早く内検と給餌を済ませ

ポイズンリムーバーで毒液を吸い

水洗いしましたが


今年6回目となると、結構痛みが激しいですね(>ω<;)


ちなみに6回の内訳は

西洋蜜蜂4回(全部天気悪い日)

日本蜜蜂2回(スムシ駆除作業で巣箱バラシてる時、お尻のポッケに手をやってニッパー取ろうとしたら蜂さんがいたのと、初めての胴箱継ぎ足しの時そーっとやったつもりだったけど、見えない奥側で一匹挟んでしまって、まわしていた手を思いっきり刺されまひた)

でした


(T_T)ノシ