こんばんは、ぼなぱるとです(・ω・)/

雨の日は

土も柔らかく

水やりもいらず

移植すれば根付きも良く


種まきや苗植えに良いとぼなぱるとは勝手に思いこんでます♪

ぼなぱるとの田舎暮らしのブログ-CA3J01450002.jpg昼前、蜂さんの世話のすぐ後にゴーヤさんをまきましたo(^ω^)o
この場所は昨年朝顔さんが大ヒットして10粒から2000粒以上に増えちゃった場所ですョ

ゴーヤさん頑張ってネ(o^∀^o)


ぼなぱるとの田舎暮らしのブログ-CA3J01480001.jpg仕事の帰り道に買ってきたピーマンさん×2カボチャさん×4の苗
夕方ピーマンさん2つを植えた所で親父がお隣のノブおじさんが来たと呼びに来たのでカボチャさんは明日ですネ

ノブおじさんには先日ぼなぱるとのほうから頼んでまして

総代会(田舎の町内会のようなもの)に今年から2年の任期でぼなぱるとが行く事となり

去年までされてたノブおじさんにどんな事するのかアドバイスをいただきました♪

お祭りの準備やら会の会費の集金やらするらしく

「飲む機会が増えるよ」との事でした

がんばろっと( ̄∀ ̄)ノシ