続きです。


彼は零戦を操り、彼の記録によると200機以上(!!)撃墜したスーパーエースなのですが、彼の視力はぼなぱるとさんと同じ1.0しかありませんでした。

彼の記述によると、敵機の発見はカンで分かったとの事。

……大戦後半のラバウル戦線(パイロットの墓場と呼ばれた激戦地)はカンで生き残れるような代物では決して無いので( ̄ー ̄;)

歴戦の古株パイロットの経験則によるハイレベルな戦闘予測による底上げがあったにせよ、ぼなぱるとさん程度の視力では常に先手がとれず防戦一方で、やがてはやられてしまうはずなんですがね…

やっぱり超能力者って事なんでしょうね。見る能力を備えれてない物を見る事のできるという。

是非、一度岩本さんに色々お話を伺ってみたかったなぁ。



と、いうわけで、先日ぼなぱるとはその素晴らしい視力で道路脇の清水を発見しましたよ(^_^)v

冷たくて気持ちい~
kdmbさんのブログ-CA3A0068.jpg