今期のスマトラオオヒラタの羽化ラッシュが始まりました。

まだ全ての個体が羽化していませんが、新たな掛け合わせで面白そうなラインが出てきました。



種親オス

NEOセンチュリオン.NEOヴァリアントout-

センチュリオンR.ヴァリアント

(CBF1)超絶顎太個体



種親メスはレオパルドαΩ in(CB)


種親オスは昨期我が家で最高の個体を

種親メスはレオパルドαΩインラインを使いました。


種親メスのラインは数値以上に外骨格に厚みを感じなんとかして我が家に血を残したかったラインです。超顎太個体は出るものの、不全になる個体が多く新たな掛け合わせで良い血を活かせないかと模索していました。。









92mm








93.5mm








90mm








90mm






94mm 極太不全 顎幅水平14.4mm

この個体は他の兄弟と併用で種親に使いたいと思っています。



結果として種親メスラインの不安定さが抑えられ顎太個体が連発してくれました。スマトラオオヒラタの掛け合わせの醍醐味ですね😊


CBF2に期待して累代継続します。


最後まで読んでくださりありがとうございました。