手町のラウンジより…。
こんばんはXです。

 
 

『もし何の制限もなかったら
 今から何やりたい?』
 
 
 
今日友人とランチをして
いたらこんな質問を受けました。
 
 






すごく唐突だったので、
少し悩んだんですが、
 
 
『海外に住みたいかな♡』
 
 
と、私は
答えたんですね。
 
 
 
 
すると…
 

衝撃的な事実を友人から
突き付けられました。
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
【今からでも出来るやん。】
(関西のお友達です。笑)
 
 
 

あれ?
 
 
言われてみれば、
確かにそうだ。笑
 
 
 
そう。今からでも
出来るんです。
 
 
 

例えば、
 

フィリピンや
ベトナム・バリだったら
 
 
毎月5万円前後の生活費が
あれば十分生活できますし、
 
 
もう少し、
安全そうなプーケットでも
 
 
毎月10万円あれば、
生活には困らないでしょう。
 
 
 

もちろん手続きがあったり
言語の問題等々色々と
はありますが、
 
 
冷静に考えれば…
 
 
そして、
 

本気でやりたいと
思っていれば…
 
 
 
ビジネスもこれと
似ている部分があるのかな
と思っていて、
 

人は何かやりたいと
思ったときに、
 

最初にそれに伴う
リスクを考えてしまう人は
少なくありません…。
 
 
 
『うまくいかなかったら
 どうしよう…』
 
『生活できなく
 なるんじゃないか…』
 
『家族に迷惑を
 かけるんじゃないか…』
 
 
何を隠そう、

独立するか悩んでいた
頃は私も毎日のように
 
 
こんな事を
考えていました。
 
 
 

実を言うと、
 

私が元々勤めていた
会社は
 
 
個人事業フリー
働く事を推進する会社で、
 
 
普段から個人で
生きていく必要性
 
 
複数の収入源
持つ重要性。
 
 

ビジネスマンとしての
マインドセット。
 
 
 

そして、
 

挑戦することで
どんなライフスタイルを
おくれるのか…
 
 

耳にタコが出来るほど
聞いていましたし、
 
 
関わっている人たちはの多くが、
 
ものすごいスピード
人生を変えていきました…
 
 

それでもなかなか一歩が
踏み出せなかったんです。
 
 
 

今思うと、
 
 
その頃の私は自分に
自信が無かったんだと
思います。
 
 
 
自分を信じると書いて
"自信"と読みますが、
 
 

きっと…
 
 
私は自分自身が
信じられていなかったんだ

と今となっては思います。
 
 
 

私は当時の仕事柄、
 
 
そして、
 
 
今こうやって
インターネットビジネスに
取り組む中で、
 
 
かなりの数の
ビジネスに取り組んでいる
方と関わってきました。
 
 
 

その中でも
結局ところ常に
 
 
うまく行く人
共通点は
 

"自分を信じれる人"です。
 
 

もちろん、
 

特別な才能が元からある人も
時にはいるでしょう。
 
 
 
ただ、
 
 
実際そこまで重要
ことではありません。
 
 
 
自分を信じて
やり続けること
さえ
出来れば、
 
 
大抵のことは
うまく行きますし、
 
 
失敗したとしても
また立ち上がることが
出来ます。
 
 

うまく行っている人の
殆どは今ある
 

成功の数以上に
失敗をしています。
 
 
 

なので、
 
 
あなたも恐れずに
自分に自信をもって
チャレンジしてみて下さい。
 
 

もし今、
自信が無いのであれば
まずは、
 
 
『1日1つ自分との約束』
 
 
をし、それを
守り続けて下さい。
 
 
 

『朝〇時に起きる』
 
『1日1回は
 誰かに感謝を伝える』
 
『食後は食器を洗う』
 
 
など
 
 

小さなことで
大丈夫です。
 
 
 

人との約束を守れば
信頼がつきますが、
 
 
自分との約束を守れば
その分自信がつきます。
 
 
 
どれだけ人間関係が
変わろうと、
 
 
自分という存在は絶対に
切っても切り離せない

存在なので…
 
 
 

そして、
 

自信→挑戦→継続→成功
 
 
のサイクルに乗り、
あなたが
 

心からやりたい事
叶えていってくださいね。
 
 
 

それでは、
 

本日も最後まで読んで
頂きありがとうございました。
 
 

Miss.X