けない…。

 
 






パソコンに向き合って
 
 
「よし!書くぞー!」
 
 
と、意気込んだは
良いものの…
 
 

キーボードの上に
乗せた手が動かない。
 
 

気晴らしに前から
興味のあったサイトを
開いたら…
 

『あー…もうこんな時間。』
 
 

銀座のスタバより。
こんにちはXです。
 
 
 
今日こそは…と思っても
こういうことって誰でも
ありますよね。
 
 

書こうと思ったのに、
書けない。
 
 
 
ブログにしろ
LINE@にしろ
何にしろ…
 
 

書くネタが
無いわけじゃないけど
 
 
途中で文章が
止まってしまって、
 
 
何となく
気が散ってしまったり、
 
 
 
facebook
インスタ
YouTube
 
 
・・・
 
 
 
沢山の誘惑
インターネット上には
あります…。
 
 
 
で、
 
 
『明日からがんばろ~』
 
 
 
なんて感じで
結局今日も書けない。
 
 
これは困った…。
 

そんな状態です。
 
 

恐らくインターネットで
情報発信をしている人は
 
 
誰でも1度はこういう
状態になったことが
あるんじゃないでしょうか?
 
 
 
では、
 

【何故書けないのか?】
 
 
 
結論から言うとそれは
「良い文章」を書こうと
しているからです。
 
 
 
例えば、
 
 
会議の席で
意見を求められた時に
 
 
何かしら良いアイデア
出そうと思って、
 
 
結局言葉が出ずに
終わった後、
 
 
『あーこれ言えば良かった』
 
 
なんて思ったこと…。
 
 
 
あなたにもあるのでは
無いでしょうか?
 
 
 
文章が書けないのも
正にその状態と同じです。
 
 
ブログやSNSでも
いざ良い文章を書こう
と思ったら、
 
 
なかなか書くことが
出来ないのです。
 
 

・読者に気づきを与える
 ような文章を書かなきゃ…
 

興味性のある
 見出しは何だろう…
 
 
・やっぱり〇〇さんは
 すごいなと思われるような
 ことを書かなきゃ…
 
 
 
そう考えれば考えるほど
書けなくなります…。
 
 
 
本日はそんな、

『書けない』悩みを
解消する特効薬

をプレゼントします。
 
=============================
書けない悩みを解消する特効薬
=============================

STEP1:疲れを取る
 

根本的に疲れた状態では
良い文章は書けません。
 
 
そういう時って
身体だけじゃなくて
頭も働かないんですよね。
 
 
なので、そういう時は
まず寝て下さい。笑
 
 
 
ベッドに入る前に、
明日はこんな内容で
記事を書こうかな
 
 
なんて考えながら
寝床につくと良いと思います。
 
 
 
そして、
 
 
次の日にスッキリした
状態で記事を書き
上げる。
 
 
 
その方がよっぽど効率
良く良い記事
が書けます。
 
 
 
STEP2:エゴを捨てる
 
 
『〇〇しなきゃ…』
 
 
もしあなたに、
 

こういうエゴがあるなら
今すぐ捨てて下さい。
 
 

そのエゴがあればある程
四苦八苦してしまいます。
 
 
 
良い文章なんて
書こうとしなくて大丈夫です。
 
 
 
まずは
自分のエゴに気づいて
 
 
そして一旦、
捨ててしまうこと。
 
 
 
捨てれたら…
 

次のステップに進んで
くださいね。
 
 
STEP3:考えを紙にまとめる
 
 
考えをまとめるのは
なかなか難しいことです。
 
 
なので、
大雑把でも良いので
 

まずあなたの頭の中に
あるものを全て
 

紙に書き出して
みて下さい。
 
 
 
『ブレスト』
 

とこれはよく言われますが、
 

頭の中にあるものを
一旦外に出すと、
 

すごくクリアになって
本当に重要なこと
見えるようになるんです。
 
 
 
紙に書くというのが
特に重要で、
 
 
人間の脳はすごく優秀なので
一度何かを考え始めると
 

ずーっと脳内で
答えを探し続けます。
 
 
 
なので、
 

色々と考えれば考えるほど
脳内は大混雑でゴチャゴチャ
なってしまうんです。
 
 

重要なものには
まるを付けたり線を
引っ張ったり、
 
 
パッと見れば
分かるようにすれば
 
 
脳内で考える必要は
無くなりますし、
 
 
無駄に体力を
消耗しなくて済むんです。
 
 

そして、

最後はもちろん…
 
 
STEP4:書く
 
 
お分かりですよね。
書いてください。
 
 
 
書かないことには
何も始まりません。
 
 

紙に書き出した
あなたの頭の中
 

を繋げて
書いていきましょう。
 
 
一気にザーッ
書いていくのが特に
オススメです。
 
 
 
結局のところ、
情報発信もスポーツと同じで
 
 
実践の回数に勝るものは
ありません。
 
 
 
紙に書き出したことに
満足せず書いてみて下さいね。
 
________
 
 
このステップは
情報発信に限らず、
 
 
色々な場面で
行き詰ったときに応用が
出来ます。
 
 

『文章が書けない』
『仕事がうまく行かない』
『人間関係がうまく行かない』
 
 
様々な人の悩みを
解消する特効薬になると
思いますので、
 
 
なので、
 

是非この4つのステップ
活用してみて下さいね。
 
 

それでは、
 

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。

Miss.X