田馬場のカフェより…。
こんにちはXです。

 

【量は質を兼ねる】
 

と昔から
よく言われますが…
 
 
ライティングの世界も

最初にやるべきことは
まず書くことです。
 
 
 
ブログであろうと
SNSであろうと
 

媒体は何でも
良いのですがまずは
 

とにかく
書いてみて下さい。
 
 
 
正直
 

『そうは言っても、
 書くことがありません…』
 
 
とあなたは
思っているでしょうか?
 
 
 
そんなあなたの為に本日は、
 

『コンセプトづくり』
 

に関して書かせて頂きます。
 
 
 

これまでのブログの中でも
テーマ設定に関しては
 

少しお伝えしてきましたが、
テーマ自体の位置づけとしては、
 
 
ダイエット
健康
ビジネス
美容

 

すごくざっくりと
したものです。
 
 

今回は、
そのもっと先の

『コンセプト』
について。
 
 
 
少しイメージして
頂きたいんですが…
 
 

例えば、
 

あなたが何かお店を
始める時にただ、
 
 
『ラーメン屋をやろう!』
 


と大まかに考えて、
 
 
『よし、やると決まったら
 適当に物件を借りよう!』
 

となることは
あまりないと思います。
 
 

立地はどこが良いのか?
 
何歳ぐらいのどういう
 職業の人をターゲットにするか?
 
何をウリにするか?
 
どうやったらお客様に
 満足してもらい、
 人気のあるお店になるか?
 
 
などなど…
 
 
 
様々なことをイメージ
しながら考えた上で
 

スタートするのでは
無いでしょうか?
 
 
 
今回お話させて頂く、
 
『コンセプト』
正にこの部分に関してです。
 
 
 
インターネットから
利益を得ている方の中でも、
 

月に数百万稼ぐ人もいれば、
一生懸命頑張っているのに、
 

なかなか結果が
出せない人がいます。
 
 

年商で考えると、
『数千万の差』です。
 
 
 
では、
 
 
何がその差を生んで
いるのかというと、
 
 
この『コンセプト』が
大きく影響しています。
 
 
 
見込み客があちらから
勝手に集まってくるような
 

コンセプトを作れば、
競合の市場であっても
収益を上げることは出来ます。
 
 
 
ただ逆に、
 
 
 
コンセプトがしっかりと
定まっていなかったり、
 

ブレブレだったりすると、
どれだけあなたが
 

時間を掛けてブログや
SNSで発信しても、
 
 
その時間は
 
 
成果に繋がらない
作業時間へと
 

変貌してしまうのです。
 
 

それを回避する為に、

『稼げるコンセプトの作り方』
 
 
明確に知り、
それに基づいた
 

コンセプトを
形成することです。
 
 
 
その作り方を
あなたが知りさえすれば、
 
 
同業者
他のライバル
 

完璧に差別化する
ことが出来ます。
 
 
 
あなただけのファン
どんどん集まってくる
媒体に育て、
 
 
安定的にネットからの
収入を確保することが
出来るのです。
 
 
 
それを手に入れたいと
少しでも思った方は、
 
 
今すぐ以下の
4つのステップを行い、
 

あなただけの
『コンセプト』
つくってみて下さいね。
 
 
============
 

テーマを決める

ダイエット
英会話
ビジネス
 

 
 

これに関してはひとまず
ザックリで大丈夫です。
 
 

※ポイント※

これは私の手法なんですが
 

『過去自分が悩んでいたこと』
 

をテーマに設定するのは
オススメです。
 
 

私自身は
 

『自分でお金が
 稼げるようになりたい』

『フリーランスになりたい』

『自由に生きたい』

『でも特技とかない』
 

という事に
悩んでいたので
 

初めからテーマは
ビジネス系でした。
 
 

過去の自分に向けて
書くので日記みたいな感覚で
 

続けやすいのと同じ悩みを
抱えた読者
が集まるので
 

共感できるポイントが
多いです。
 
 
 
リサーチする
 
 
・そのジャンルの中で、
 どこにニーズがあるのか?
 
同業者で人気の
 ある人をチェックする。
 
・直接、人に聞く。
 

 

ターゲットを絞り込む。
 
 
ペルソナを設定する
 
(性別・職業・家族構成等)
出来るだけ細かく。
 

ゴールを明確にする
 

来てくれた読者が
あなたの発信を通して
 

どう変化するのか?
何が得なのか?
 (数値的なもの、他との違い等)
 
 

============
 
 
いかがでしたでしょうか?
 
 
 
今まで何を発信したら良いか
分からなかった状態から

少し前に進めそうな気が
してきましたか?
 
 

または、
 
 
自分が想像していた以上に
コンセプトを絞らずに
 

発信していたことに
気が付きましたか?
 
 
 
コンセプトは本当に
重要な部分なので、
 
 
少し時間をとってでも
しっかりと向き合って
みて下さい。
 
 
 
4つのステップがあれば、

何をしたら良いかも明確だと
思うので、
 
 
しっかりと
活用してみて下さいね。
 
 
 
 
【P.S】
 

私が思うに、
 

コピーライティングは
最強の武器です。
 
 
 

ただ、
 
 
この武器の
本領を発揮するのは
 

どうあがいても
『実践した時』です。
 
 
 
もしあなたが
過去の私のように
 
 
独立したい
自由な生活がしたい
 

と、思っているのでしたら
今日お伝えしたことを実践し、
 

そして実際に
書いてみて下さい…。
 
 
 
インターネットで
ビジネスを始めて
 

失敗する最大の原因は
実践しないことです。
 
 
 
そしてある意味、

やって継続した人が
勝者になります…。
 
 

なので、
 

騙されたと思って、
まずは書いてみて下さい。
 
 
 
最初は何の反応も無いかも
知れません。
 
 
ただ、
 
 
その1つ1つが
独立への1歩になります。
 
 

Miss.X