谷のスタバより…。
こんばんはXです。

 
 
 
あなたのお客さんが
商品を購入する際、
 
 
「是非売ってください!」
 

と、自ら懇願し、
 
 
一切の躊躇なく財布から
お金を支払ってくれる方法…
 
 

そんなものがあるとしたら
あなたは知りたいと思いますか?
 
 

『そんな方法が
 あるなら聞いてみたい』
 

と、もし1ミリでも
思われるのでしたら、

1分間だけ
作業している手を止めて
このブログを読んで下さい。
 
 

この手法を使えば、
あなたが売り込みや
 
 
クロージングを掛けなくとも、
お客さんの方から
 

「購入方法を教えて下さい」
と、問い合わせが届き、
 
 
喜んで財布を開いてくれます。
 
 
 
お客さんは自らの
欲を存分に満たし、
 

あなたに感謝の気持ちを
伝えることでしょう…。
 
 
 
逆にこれを知らずに
セールスを行った場合、
 

あなたの望む
『購入させる』という目標に
 

いつまでたっても
到達出来ないだけでなく、
 
 
『欲しくもないのに
 売り込みを掛けられた』
 

と、見込み客から煙たがられ、
 
場合によってはクレーム
繋がる可能性もあるでしょう…。
 
 

それを免れる為に、
 
抑えるべきポイント
今回はお伝えするので
 
 
是非、メモ等にとって
残しておくことをオススメします。
 
 

さて、
 
 
その抑えるべき
ポイントとは…
 

『LF8』と呼ばれるものです。

====================
LF8とは何か?
====================
 

"人間が本能的に
 備わっている8つの欲求"
 
 
を指します。
 
 
 
それを

『Life Force 8』
(以下、LF8)
 

と呼び、
 
この欲求を第一優先に人は
生命活動を営んでいます。
 
 

全ては、
 
種を繁栄させる為に本能的に
備わっている、
 

嫌でも逆らえない
行動原則
で、
 

実は、世の中の商品の
ほぼ100%はこの中の
 

どれかに当てはまるように
作成されているのです。
 
 
 
恐らく一般的に
知られているものは
 

①食欲
②睡眠欲
③性欲
 

三大欲求だと
思うのですが、
 

今回お話しするLF8は
 
本人も意図せず内に
無意識的に欲するものです。
 
 
 
人はこれが満たされるものに
反応し、行動するという事が
 
 
裏付けられているからこそ
 
セールスの世界でも
活用されているのでしょう。
 

_________
 
 
それではその
8つの欲求は何かというと、
 

生き残り、人生を楽しみ長生きしたい
 
食べ物、飲み物を味わいたい
 
恐怖、痛み、危険を免れたい
 
性的に交わりたい
 
快適に暮らしたい
 
他人に勝り世の中に遅れを取りたくない
 
家族を気遣い、守りたい
 
社会的に認められたい
 

この8つです。
 
 
 

いかがでしょう?
 
 

きっと、

あなたもなるほどと
深く頷くものばかりだった
のではないでしょうか?
 
 
 
これらは全て人間の

『欲』
『恐怖』
『フラストレーション』
 

に関わっており、
 

これらを満たす為に
人はお金を払います。
 
 
 

余談ですが…
 
 
ある有名マーケッターの
伝説的なプロモーション
過去にありました。
 
 
 
その際に売っていた商品は
100万円以上の高額商品
 
 
 
商品はマーケティングに
関するスクールでした。
 
 
 
スクールとは言え、
100万円という金額は
 

そう簡単に支払える
金額では無いですよね…。
 
 
 
その際、
 

最後のクロージングで
そのマーケッターは
 

購入を悩んでいる見込客に
ある言葉を投げかけました。
 
 
 
そのある言葉だけで爆発的に
商品が購入されたんです。
 
 
 
そして実は…
 
 
そのある言葉こそ
 
このLF8の7番目の欲求に
着目した言葉でした。
 
 
 
その言葉が何だったのかと
言いますと…
 
 
『大丈夫です。
 あなたはもう十分家族を
 大切にしてきました』
 

という言葉だったそうです…。
 
 
 
100万円以上の商品を
購入する際、
 

人は無意識のうちに家族の
顔を思い浮かべる。
 
 

このことをこの
マーケッターは知っていたんです。
 
 

無意識的なものなので
理屈では少し理解
しづらいかと思いますが…
 
 
自分が言われてる側の気持ちに
なってイメージしてみると、

"鳥肌もの"ですよね…。
 
 

さて、
 
 
 
このように

■無意識の欲求を突かれる

というのには、
驚異的な威力があります。
 
 
 
これからあなたが
コピーを書く際も、
 

このLF8にフォーカスし、
 

情報提供を行えば見込み客は
あなたが指示しなくとも
 

本人の意思で自ら
行動してくれるでしょう。
 
 
 
是非、活用してみてくださいね。
 
 

それでは今日はこの辺で。
 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
 
 
Miss.X