宿のあるカフェより、、、

 

 

こんにちは。Xです。

 


突然ですが、、、

 


あなたは今まで目標を持って
何かに取組んだことがありますか?



受験・入社試験・部活・・・
資格取得の為に死ぬほど勉強した
なんて方もいるでしょう。


私の周りにいるフリーランスの人は
高学歴な方がすごく多くて、


あまり勉強をしてこなかった私では
到底、理解できないような
難しい話になることもしばしば・・・


その方々の以前の職場は
誰もが知っているような大企業
世間的に見たら、超安定

わざわざフリーランスにならずに
所謂、「安定の道」を選択することも
可能だったと思います。


「そんな安定的な道が

用意されていたのに

 

 

何故フリーランスの道を

選んだんですか?」

 

 


私はその方々に尋ねました。


皆さん、口を揃えて、



「自分の中での”成功“をイメージした時に
このまま突き進んだ先に
それは

ないなと思った。」


という答えが返ってきたのです。


これには、全く経歴の違う私も
かなり共感する部分があって、


私自身、これがキッカケで
独立を決意しました。


少しだけイメージして頂きたいのですが・・・


もし、

あなたがハワイに行きたいと思っていて、
ハワイの名所やオススメスポットを十分下調べして、、

飛行機に乗り込んでいざ出発!


到着したらここに行こうとか、
あれを見たいなとか

胸をときめかせながら
少―しだけ一眠り・・・


「お客様到着しましたよ。」

と、綺麗なCAさんの声で目が覚めると
外はまさに南国リゾート


遂に着いたー!と思って、
飛行機を降りると、そこにはなんと・・・


『Welcome to Guam!!』

の文字。


心の中では、

「えーーーー!!!!」

「そんなバカな!」

「そんなはずはない!」


急いで、近くにいたCAさんに
尋ねたところ、


「お客様。ここはハワイでなく、グアムです。
 

ハワイ行きの飛行機は隣の搭乗ゲートから
ご搭乗いただかなければ

ならなかったんです・・・」


「なんというミスを犯してしまったんだ・・・」

「こんなはずじゃなかたのに・・・」


ハワイに行きたかったのに、
グアムに到着してしまったあなたの
胸中はそんな感じでしょうか?


もしかするとポジティブな方は
「ま、仕方ないしグアムを満喫するか♪」

と、思う方もいるかも知れませんが、
行き先を間違えるなんて大問題。


綿密に立てていた計画も全てパー。

ワクワクドキドキな状態から一転して、
超絶ブルーに陥ってしまいます。


こんなことは実際にはなかなか
ありえないとは思うんですが、


『成功したい』
『人生を変えたい』


と思っている人で、
こういったミスを犯している人は
かなり多くいます。


実際私自身もその間違いを犯している
張本人でした・・・



勘の良い人なら既にお気づきかも
知れませんが、


ようは、

『あなたが望む未来はその先にあるのか否か?』

を真剣に考えてみて頂きたいのです。


あなたがもし今現在、
会社員をやっているとしたら

今勤めている会社でキャリアを
積んでいった先に、

あなたの言うところの
成功は待っていますか?



20代だとしたら
少なくともあと30年・・・

その会社で働き続けた先に
何が待っているでしょうか?



乗る飛行機は間違っていないですか?


これは能力とか才能は全く関係なく、
“しっかりとレールに乗れているか”
の問題なんです。


イメージしやすいように指標をあらわすとしたら、

・時間
・経済
・仲間
・家族関係



・・・


少なくともこの4つの項目は
5年後・10年後
豊かになっているでしょうか?



それに目を向けたとき、
私は何か変えないといけないのかも
気がつきました。


まずはレールに乗らないことには
その先はどうやっても見えてきませんし、


あなたには間違ったレールに乗っていないか?
にしっかりと目を向けてみていただきたいです。


なので、本日はこの
4つの項目を指標にして今のまま

 

あなたが突き進んだ先に理想の未来が

待っているか考えてみていただきたいです。


もし、今のまま突き進んだ先に
間違いなく理想の未来が待っているとしたら
是非、そのまま突き進んでいただきたいです。


ただ、一瞬でも疑問を感じたのであれば、
それはきっと方向転換するチャンスかも
知れません。


それでは。


Miss.X