コロナでぶっつぶれた冬休みも終わり

昨日から学校が始まりましたうさぎスター

 

 

お姉ちゃんは初日からテスト鉛筆びっくりマーク

うん、全然勉強してなかったから多分…ね…真顔

 

今どきは中学校の冬休みの宿題も

タブレットの教材みたいなやつでやってて

時代の変化を感じてしまったアセアセ

 

数学が大の苦手なお姉ちゃんは方程式に苦戦もやもや

(今までのテスト、全部赤点ピリピリ

 

もう中学になってからは勉強のやり方を

聞かれる事もなくなってたんだけど

苦戦してたから久々に教えてあげたにっこりキラキラ

 

まだ、ギリ解けて…ホッ。

 

私も高校の時に数学で9点取った事あるから

お姉ちゃんのことを言えないアセアセ

ちなみに夫は同じテストで11点だったオエー

 

お姉ちゃんも数学苦手な訳だお願い注意

 

 

さて、今日の本題!!

 

 

最近の末っ子くん星

 

本当は男の子達は年末にでも

美容院に行こうと思ってたんだけど…

 

見事にコロナにかかってしまったから

髪が伸びたままで過ごしててもやもや

 

末っ子くんは前髪が伸びちゃってセンターパートにアセアセ

 

これはこれで似合ってて好きだったんだけど

目にかかってると幼稚園で言われちゃう時もあるし

目も悪くなっちゃいそうだな~と思った電球

 

そこで美容院の予約をすればいいものの

そこで何故だか…

 

他はそこまで伸びてないから

「私が切ってみよう」となってしまったドクロハートブレイク

 

ちなみにお姉ちゃんで1回

末っ子くんで1回切った事があって

もちろんどちらも大失敗しています。

 

なのに何故やろうと思うのか

しかもすぐにチャレンジしてしまうのか…雷

 

でもね、ちゃんとYouTubeで勉強したの!

でもね、女の子の前髪バージョン見てたの…!

 

 

ぱっつんオンザ眉。

 

写真でも明らかにテンション下がってるよねww

 

何故。

 

ちゃんと長めに切ったのに眉上なのは何故。

毛先にハサミ入れたのにぱっつん何故。

 

YouTubeでラウンド型に切れる方法を調べたの何故。

確かにラウンド型に切れたからYouTubeは正しい。

女の子だったら可愛かったかも。

 

そうして、結局は美容院を予約するのであったネガティブびっくりマーク

 

結構、短くなっちゃったけど修正してもらえるかな…アセアセ

 

ごめん、末っ子くん泣くうさぎ泣

 

でも彼は究極にママに甘いから

「大丈夫!ママが切ってくれたから平気!」って許してくれた注意

 

やさしい…

 

もう自分で切るのは辞めようと誓いました。

(過去2回誓って3回目の挑戦です)

 

 

 

そういえば昨日は帰りに

お姉ちゃんの前の担任の先生と挨拶出来て嬉しかったほっこりキラキラ

 

私が印象の薄い人間だからか

子供がお世話になった先生でも

担任じゃなくなっちゃうと

忘れられてるっぽい事が多いんだけどアセアセ

 

この先生はいつも目を見て挨拶してくれるし

お姉ちゃんが5年の時の先生だから

もう結構前の担任の先生になるんだけど

「○○ちゃん元気ですか?」って聞いてくれたり…

 

真ん中くんにも話しかけてくれたり

真ん中くんにも「お姉ちゃん元気?」って聞いてくれたり…

 

卒業してからも気にかけてくれるし

親の私にも声をかけてくれてありがたい!!

 

来年度の真ん中くんの担任だったらいいのにな~ニコニコ電球

 

来年度は末っ子くんも小学生だから

やっと1つ行事がまとまる…。

 

今年は幼・小・中だったから

行事とかPTAとか結構色々だったの注意

 

もう一緒に登園出来ないのはちょっと寂しいけどアセアセ

 

 

そんな感じ。