あけましておめでとうございます門松キラキラ

 

2023年になって9日。

何だか既にあっという間感が…驚きアセアセ

 

今年の年末年始は我が家には

あの悪夢が再び訪れておりました…。

 

その悪夢とは2016年12月。

私がまだ末っ子くんを妊娠中のこと。

 

クリスマスの前日にお姉ちゃんがインフル発症。

そして夫・真ん中くん同時発症→私も発症と

クリスマス~年末にかけて順番に

一家総インフルになったという悪夢もやもや

 

 

そして2022年のクリスマス…注意

 

クリスマス当日に真ん中くんが37.2度に。

少し咳をしていたけど夜には平熱の36.7度に。

 

翌日も36.7度と平熱で元気もあったので

ただの風邪だったのかな?と思ってましたアセアセ

 

クリスマスはお姉ちゃんは部活だったので

帰ってきてから簡単にパーティーをしましたサンタルンルン

 

 

そして夜中、日付が26日に変わってすぐのこと。

私の身に異変が起き始めました注意ハッ

 

身体中の関節が痛い…

 

そこから気管支が焼けるようにヒリヒリ

この時は咳や喉の痛みは感じなかったし、熱もない。

 

でも時間が経つにつれて微熱に

そして昼ごろには38度台に突入。

 

でも私って基本的にひきこもりだし?真顔

外に出ることは幼稚園の送り迎えとバイトくらいで

マスクを一切外す事なんてないし?

コロナを移りようがないんじゃないか?って思ってパーアセアセ

 

インフルを疑ってたんだけど…。

 

熱はどんどん上がっていって

39度と38度の間をいったりきたり。

 

そしてその日の夜に夫も発熱ゲホゲホ雷

会社を休んで病院へ。

 

でも病院も電話しても全然繋がらないし

やっとかかったと思ったら

10時に繋がったのに16時に来てくれと…。

 

長すぎて絶望したよねハートブレイク

 

そして冬休み中の子供達は可哀想だけど

マスクをさせて2階へ隔離!

寒いけど家中換気しっぱなしに。

 

 

16時になってやっと病院へ行くも。

検査までに1時間待って

検査結果までに30分待って

検査後のお会計と説明まで1時間待って。

 

しかも発熱してるから車にいないとならなくてガーン

 

この時は私はずっと39.6度とかだったし

夫も38.5度とかで本当にキツかった…ネガティブ

 

これ、子供だったら危険。

 

 

そして検査結果は夫がコロナ陽性

先に症状が出てたけど私は陰性

でも夫が陽性だから「みなし陽性」となりましたオエーハートブレイク

 

この時は悪寒と高熱と喉も痛かった。

 

そして隔離はしていたけど

翌日にはお姉ちゃんが急激な喉の痛みと微熱

(一瞬38.2度になったけど、あとは36.7~37.2度とか)

その日の夕方には末っ子くんが喉の痛みと39.3度

 

検査の反応が出そうな翌日になって

もっていた抗原キットで検査すると2人とも陽性

待機時間いらないくらいに

検査薬が塗れていくと共に陽性ラインが出てたww

 

お医者さんからは1日の微熱と咳が怪しいから

真ん中くんから貰ったっぽいねと言われてたけど

真ん中くんだけは症状が出なかったから

多分、彼が我が家に持ち込んだのでしょう無気力ガーン

 

そりゃあ、ひきこもりでも移るわいww

 

そして一家総コロナ

自宅にひきこもる年末年始でしたドクロハッ

 

 

大人2人がダウンしてるのは痛くて

夫は病気や怪我に弱いから何もしてくれないし?

私の方が高熱なのに家事しないとならなくて大変だった真顔炎

 

でも、もう一気に家族でかかったから

隔離とかマスクも意味ないし

普通にみんなで過ごせてラクだったかな注意

 

丁度、冬休み期間だったから

学校も休まなくて済んだしね電球

 

夫は冬休みは丸っと全部療養でしたアセアセ

 

私は大晦日にバイトが入ってたから

バイト先には迷惑をかけてしまった…泣くうさぎ泣

 

しかも本当はオーナーさんのご配慮で

「今年は元旦はゆっくりして下さい」って

シフトが入ってたのにお休みにして下さったのに

どこにも行けず寝て過ごす事に…ハートブレイク

 

本当に色々と申し訳ない気持ちだったえーん雷

 

 

コロナだから特効薬がある訳でもないし

熱が全然下がらなくて4日近くずっと38度台だったし

1回40度になって死ぬと思ったww

 

大人は高熱だったけど…

 

お姉ちゃんと多分コロナの真ん中くんは

熱もほとんど無くて喉の痛みだけ二重丸

 

末っ子くんは当日の夜に39度台になって解熱剤飲んで

その後はほぼ1日平熱まで下がって

その日の夜に39度になり解熱剤飲んで

そこからずーっと平熱に下がってくれたうさぎびっくりマーク

 

子供達が高熱が続かなくて良かった!!!!

 

我が家で4回ワクチン接種した私が1番高熱が続いたもやもや

 

 

そんな年末年始だったから

推しが出てた逃走中と元旦のSMTOWNが

どれだけ楽しかったか…ニコニコピンクハートピンクハート

 

 

裏話

でもさ…大きい声じゃ言えないけど…

 

自分がコロナにかかるまでは正直

「え?あの人、コロナで休んでるっぽくない…?真顔」とか

ちょっと、そんな風に思ってしまってたアセアセ

(性格悪すぎて申し訳ない)

 

けど自分がコロナになるとあっけないというか

こんな風にかかるんだな~って思った。

 

やっぱり色々な事って

自分が実際に体験しないと分からないね。

思い込みで決めちゃダメだな…泣くうさぎもやもや

 

そして経験ってとても大事だね注意

 

 

それにしても真ん中くんの周りでも

休んでる子もいなかったみたいだし…

 

どこで貰ってきたのか分からない位だから

本当に気が抜けないと思いました笑い泣き!

 

 

もしかして…本厄だったせい?

 

ちなみに夫は今年から大殺界で

私は引き続き後厄だけど大丈夫かな…怖っアセアセ

 

 

では~。