前回の続き電球

 

まずは取る”ほくろ”の紹介を改めてww

 

これは2mm以下の電気メスでやる方。

 

これは4mmのくり抜き法でやる方。

 

 

では早速施術スタートに注意

 

私はメイクを落としてから

椅子に座って受けるのかと思ってたけど…

 

メイクはそのままでOKで

(でも、当日はほくろの部分にメイクしていかなかった)

施術は靴を脱いでベッドに寝て行う感じだったガーンハッ

 

電気メスを使うから感電防止で

鉄板みたいなものに必ず触れてるように言われた!

 

 

そして局所麻酔の注射を。

歯医者の歯茎に打つ麻酔も痛いけど我慢出来るし

笑気麻酔はオプションだからつけず。

 

いざ麻酔が始まったら…

こめかみの大きいほくろは少し痛いけど

まだ耐えられる感じの痛みだったけど

鼻先のほくろがまぁ痛すぎた真顔ガーン

 

最近の病院系では1番痛い。

頑張って耐えたけどジワジワと涙が出て

その後も勝手に涙が出ちゃう状態だったww

 

ほくろを取るの自体は痛み無し注意

 

くり抜き法の方はほくろが引っ張られてる感じ?で

電気メスの方は焼いてますって感じ。焦げ臭い。

 

そこに液体のグロスファクター?を垂らされて

それが結構鼻の中にガンガン入ってきてアセアセ

 

あとはテープが貼られて終了!!!!

 

本当にあっという間に取れちゃう感じ。

 

 

当日から洗顔とかもOKだった二重丸

 

翌朝には浸出液が出てるみたいで

テープは白く膨らんでた煽りハッ

 

 

 

鼻の方は浸出液でテープが剥がれそうだし

こめかみの方はなんなら血がはみ出てきてた無気力びっくりマーク

 

これは夜のお風呂で取れると思ったもやもや

2~3日は剥がさなくていいかと思ったけど違ったアセアセ

 

 

で、美容外科でテープと軟膏は貰ってたけど

そのテープは当日に貼ってもらったのとは違って

もっとペラペラので朝晩と張り替えが必要って言われて注意

 

キズパワーパッドでもいいですよって言われてたから

事前にリサーチしてたアイテムを焦って買いに豚ダッシュ

 

 

これマツキヨオリジナルのハイドロコイドパッチでキラキラ

 

キズパワーパッドのスポットは楕円だけど

こちらは丸い円になってるし

薄いから顔に貼ってもフィットするし

何と言ってもUV99%カットだから

まさにベストアイテムって感じほっこり!!

 

しかも期間限定?なのか500円位だから

キズパワーパッドよりもちょっと安いかな?

 

 

案の定、お風呂の時に剥がれたから

テープを貼る前に写真を撮っておいた。

 

 

 

 

 

見る方はグロ注意注意!

 

 

めちゃくちゃピンぼけしてるけど

鼻先のはこんな感じ。

 

え?普通にほくろあるじゃん。

って私も思ったんだけど…

 

先生が言うには電気メスの焦げらしくて

かさぶたと共に剥がれるらしいので

気長に待たないといけないっぽい煽りアセアセ

 

こっちは鼻にめんちょうが出来た時みたいな

触れると痛い感じがある。

 

 

こめかみのはグロすぎたので

あえてボカしてるんだけどグロいもやもや

 

こっちはくり抜いてるから

しっかりと穴が空いてる感じ無気力びっくりマーク

 

でも痛みはあまり感じない電球

 

 

確かにこれは今以上の大きさだと

切除して縫う方法じゃないと厳しいかも…って

このサイズがギリギリって感じだし

むしろ綺麗に直したいなら切除して縫うのがいいかも。

 

私はこの位置なら髪に隠れるし見えないから

多少は跡が残ってもいいと思ってたからアレだけど…アセアセ

 

私は傷跡が残る事よりもほくろが

どんどん大きくなってる事の方が怖かったから笑い泣きパー

 

 

そんな感じです。

完全に完成するには1ヶ月とか

2~3ヶ月とかかかるみたい電球

 

肌のターンオーバーと共にって感じかな?

 

 

私は特に鼻先のほくろが無くなるのが

とっても楽しみなんだ~ゲラゲラキラキラ

 

こめかみはデカイけど見えない位置だからもやもや

 

鼻先のほくろは何度か引っかけて出血もしてて

その度に大きくなってる感じがしたし…

 

写真を撮る度に見えるから

一度気になったらそこにしか目がいかなくて

何か変に見えるからモニターの時も困ってた泣くうさぎ泣

 

 

また傷に変化があったら載せますうさぎスター

 

私もほくろ除去をするまでの間

数年とかずっと悩んでて

ブログとかで体験談を読んだりしてたから

誰かのお役に立てるように残しておくほっこりグッ

 

最近はみんなレーザーか切除だから

電気メスとくり抜きって

意外と少ないかもしれないし電球

 

では~。