末っ子くんの運動会の話ランニングダッシュ

 

そのためにバイトを休みにしてたから

金曜日の夜も気持ち的に焦らずに過ごせて

”私って働くの嫌いだな~”って実感しました凝視びっくりマーク

 

でも美容院とか服とかオタ活とか

自分のお金じゃないと気まずいし辞めたくないから

働くしかないって言うか…

むしろもっと平日にしっかり働かないとアカンハートブレイク

 

話は戻ってスター

 

今年の運動会も年齢ごとに時間制で

年長さんは最後の時間だった電球

 

場所取りは事前に子供がくじ引きしてるから

もう運命に従うしか無いパターンww

 

お姉ちゃんの時は朝の3時半とかに並んだなぁ…魂が抜ける魂

(並んだのはパパだけど)

 

今はお弁当も作らなくて済むから

そういう所はコロナで良い方に動いた感じ。

でも収束したらまた昔みたいに戻るのかな~はてなマークびっくりマーク

 

運動会はこのままで時間制で弁当なしでいいな~にっこりびっくりマーク

 

 

今回は場所取りの制限も特に書かれてなかったから

パパ&真ん中くんはビデオ担当

お姉ちゃん&私は写真担当で

場所を二手に分かれて見たよ~目キラキラ

 

時間制だから全プログラムに我が子が出るから

サクサク進んでくれて助かるOK!!

 

 

準備体操の後は「竹馬」

 

竹馬は夏休みに一生懸命練習したけど

思ったよりも上手くならなくてアセアセ

 

でも末っ子くんは練習中から

3姉弟の中でもちょっと違っていて。

 

練習してて「もう帰ろうか」って言っても

「ここまで出来るまで辞めない」って

失敗しても何回も諦めずに頑張ってたびっくりハッ

 

それは家庭だけではなかったらしく

幼稚園の先生数人からも

 

「○○くん、すっごく竹馬の練習をがんばっていて

ここまでやるって決めてずっと頑張っていました!」

 

って言ってもらえてて。

 

こういう根気って上の2人には無かったから

姉弟でも本当に性格って違うな~って思った注意

 

同じ親が同じ環境で育てててもね。

(なんか”て”多くね?)

 

本番はあまり緊張してる素振りもなく

わなげの障害物のコースをサラッと進んでたうさぎスター

 

練習を見せてくれた時は

カニ歩きとターンと少し後ろ歩きも出来てたびっくりマークびっくりマーク

 

サクッと乗れる位に練習頑張ったんだねほっこりキラキラ

 

 

その次にダンスで「お祭りどっきゅん」

 

これまた末っ子くんは上2人違って

本番まで一切ネタバレしてくれない真顔びっくりマーク

 

真ん中くんとかは最初は秘密にしてても

何回も聞いてるうちにやってくれちゃうんだけど…笑

 

末っ子くんはどんなに聞いても

絶対に「運動会までのお楽しみ!」って

本番まで一切見せてくれませんでした注意

 

はっぴ風の衣装とねじりはちまきで登場して

満面の笑みでずっと踊ってて可愛かった~ニコニコハートのバルーン

 

真ん中くんみたいにキレがある訳ではないけど

ニコニコ一生懸命に楽しく踊ってて

とにかくすっごく可愛く感じたよ~ピンクハートピンクハート

 

 

最後は「リレー」

 

足は全然速くなくてアセアセ

普通に抜かされちゃってたけどww

 

これまた一生懸命に走る姿が可愛かったうさぎ花

 

私は例のごとく我が子が出てないレースの方で

ウルウルきちゃってましたにっこりアセアセ

 

 

 

なんだろう…末っ子だからなのかな?

とにかく全部が可愛く感じちゃってキラキラ

 

(iPhoneの切り抜きを初めて使ったww)

 

笑顔で頑張っていて、いい運動会だった~ゲラゲララブラブ

 

 

年長さんが国旗を書くのが恒例なんだけど

末っ子くんが選んだ国旗は…

 

 

まさかのカンボジアハッ

 

 

カンボジアの国旗って初めて知ったし

こんな難しいのを選ぶなんて面白いウシシパー

 

 

これで幼稚園の運動会は最後。

来年からは小学生だねランドセルキラキラ

 

小1の運動会ってゆるゆるなんだよな~にっこり花

 

 

そんな感じ。