何だかショックな事が続いてますアセアセ

 

あれ?私って大殺界だったっけ?って

レベルにショックな事ばっかり笑い泣きもやもや

 

 

私が子供達に口うるさく言ってきた

大事にして欲しかったものの1つ。

 

 

私の人生の最大の後悔であり

コンプレックスでもあるもの雷

 

一昨日、真ん中くんからこんな事を言われたアセアセ

 

「今日ね、視力検査の再検査した~。

最初の検査も見えなかったけど

今日もあんまり見えなかったんだ。

保健室の先生に眼科に通ってる?って聞かれた。」

 

って…

 

この話を聞いた時点で

あぁ…確実に目が悪くなってるだろうし

しかも結構悪いっぽいな…ってしょんぼりもやもや

 

 

それで昨日、学校から手紙を持って帰ってきて

想像を超える結果にビックリ注意

 

悪くてもCくらいかな?って思ってたのに…

 

 

まさかの右目Dってハートブレイク

0.2以下って、小2で0.2以下って…ハートブレイクハートブレイク

 

ものすっごくショックだったえーんパー

 

だって今までゲーム機を欲しがられても

目の為にダメ!って言ってきたり

散々口うるさく言ってきたのに…もやもや

 

このままだと私と同じコースか

もっと悪い状態になってしまうアセアセ

 

というか去年何かあって眼科に行って

視力検査した時は大丈夫だったのに

1年くらいでこんなに悪くなるんだね雷

 

 

不安過ぎて手紙をもらった日に

即、眼科に行ってきた!!!!

 

視力検査では右0.6の左0.5

0.2以下を回避したのは良かったけど

やっぱり結構悪くて…ハートブレイク

 

先生からは近視が始まってるってハッ

 

今すぐに眼鏡という事もないみたいで

仮性近視かもしれないから

まずは点眼と訓練で治療する事にえーん注意

 

 

点眼はピント調節に関するもので

夜に寝る前に使うんだけど結構染みるらしいアセアセ

 

でも真ん中くんは少し痛がるくらいだったかな?

ただ30分位すると目が結構ぼやけるみたい目!!

 

訓練って言うのは「ワック」って言う機械で

遠くを見たり、近くを見たりっていう

ピントを合わせる訓練が出来るもの?で…

 

これを出来れば毎日

眼科にやりに来て欲しいってガーンパー

 

保険外で1回100円。

 

 

家に帰ってからググったけど

この訓練で視力が回復した例って

結構少ないみたいでハートブレイク

 

先生からも「良くなる可能性がある」という

あくまで可能性だって事は言われたショックアセアセ

 

でも出来る事はやるしかないよねグー!

 

このままだったら確実に眼鏡だし

可能性にかけるしかない笑い泣き!!

 

 

でも明確な原因みたいなのが

思いつかないからモヤモヤしてしまう雷

 

色々我慢させてきたのに…

 

眼鏡の生活は本当に厄介でしかないのは

私が1番痛感してるからなねーガーン

 

何をするにもまず眼鏡。

すぐに寝ることは出来ない。

きちんと管理しないと周りに壊される。

暑いところでは曇る。

頻繁に下がってくる。

眼鏡跡が付いて色素沈着する。

プール・温泉は全く楽しめない。

スポーツをするにも邪魔。

雨だと濡れる。

 

厄介だけど無いと生活出来ない。

 

本当に本当に生活が変わるから…もやもや

 

 

私が求めるのは一生涯の視力じゃなくて注意

 

それはもちろんずっと視力が良かったら

それが良いに決まってるんだけどキラキラ

 

私みたいになって欲しくない。

 

今から視力が悪かったら

大人になるまでに最強度近視になるアセアセ

 

夫みたいに大人になって

目の成長が落ち着いてからなら

そこまで視力が下がらないと思うショックパー

 

実際に夫は大人になって

PCを使う仕事が増えて眼鏡になったけど!

 

運転と仕事の時しか眼鏡は使わず

家での生活は裸眼で過ごせるニコニコ星 

 

その程度の視力であって欲しい!!!!

 

 

とにかくこれから眼科通いを頑張ります筋肉キラキラ

 

真ん中くん、頑張れ。

ママも一緒に頑張るから。