髪の傷みに悩んでいた私。

 

パーマ、結構気に入ってたけど

パサつきがハンパないから

仕方なく切ってきました笑い泣きハートブレイク

 

 

パーマを部分を切るには

ボブしかないかな…と

腹をくくってたんだけどもやもや

 

1カール分だけ残して

ワンクッション置くことにしてもらったねー!!

 

「顔が四角くて大きいのが

とても気になっている」

 

というのを押しまくったら

こういう髪型になりました注意

 

2トーン上げてトリートメントもして

割とご機嫌な私だったけど

この2トーンが後悔に繋がりましたえーんアセアセ

 

上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角

 

話はとても戻って

2週間前の事。

 

学校でモンシロチョウ

授業をしてたお姉ちゃん!!

 

クラスの子が沢山の

アオムシを持ってきたらしくてちょうちょ

 

授業が終わってかた

飼いたい人に手を挙げて

6匹も持って帰ってきたアセアセハートブレイク

 

 

ただのキャベツに見えるけど

この中にいるのです。

 

苦手な方もいると思うので

あえて分かりにくい写真で。笑

 

 

「え~嫌だな~」って言う私を尻目に

嬉しそうに眺めるお姉ちゃんアセアセ

 

 

次の日の朝。

 

お姉ちゃんは起きてすぐに

虫かごを見に行く。

 

「やば!アオムシコマユバチ!」

って大騒ぎしてるガーン注意

 

 

なんじゃそら。

 

私は初めて知ったんだけど

アオムシにはアオムシコマユバチという

ハチ?みたいなのが寄生するの。

 

それが急にアオムシの身体から

バーッと出てきてマユを作る。

 

そのマユが羽化すると

大量のハチが生まれるとかなんとか。

 

 

こえぇーーーーーーガーンアセアセ

 

 

しかも寄生されたアオムシは

長生き出来ないんだってもやもや

 

ハチになったら怖すぎるし

朝ご飯を食べて速攻逃がす事に雷

 

 

髪も結わかず逃がすの優先。笑

 

6匹中3匹を逃がして

残りはまだ飼ってたんだけど…

 

夕方にまたアオムシコマユバチの

幼虫が出てるのに気付いて

今度は全部逃がしてきましたドクロハートブレイク

 

お姉ちゃんは相当ガッカリしてた注意

 

 

そんなものが寄生するなんて

28年知らなかったなタラー

 

クワガタにダニが付く事も

アオムシにハチが寄生する事も

お姉ちゃんに教わりました!!!!

 

虫は大嫌いだけど

お姉ちゃんが飼いたがるから

無理矢理飼ってるおかげで

少し知識が増えたな~ウインクチョキ

 

どこで使うか不明な知識だが。笑

 

 

あとお姉ちゃんと言えば

打楽器のオーディション注意

 

やっぱり落ちてしまいましたーぐすんアセアセ

 

 

でも頑張ってたから

ご褒美としてサプライズピンクハートピンクハート

 

 

うんこドリルを買いに行ったら

お姉ちゃんが愛読してる

「ざんねんないきもの辞典」の新作が!

 

立ち読みさせて!って言うから

ダメ~って言いながら

こっそり買っておきましたチュー星

 

とても喜んでたから良かった~ピンクハートピンクハート

 

 

よく頑張りました100点キラキラ

 

上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角

 

 

さてさて。

わたくし、現在プチ病みもやもや

 

 

何故かと言うと…

 

この仕事嫌いの駄目人間。

 

育児理由に働く事から逃げて7年。

 

自己評価0点

自己肯定不可。

 

そんなクソ人間がついに

バイトの面接受けてきました!

 

そして採用のご連絡を頂きました!

 

うぉぉぉぉーこわいぃぃぃ

 

 

旦那はあまり賛成していなかったのに

それを押し切って自分で決めたのに

不安で不安で仕方ないえーん雷

 

元々バカ過ぎるし

物覚えも悪くなっている三十路。

 

家庭で自分のペースだけ考えて

出来る事だけをしてきた7年。

 

ちゃんと出来るか不安すぎるもやもや

 

しかもコミュ障だから

トレーニングしてくださる方を

イライラさせないか心配もやもや

 

まだ1回も出勤してないのに

もう嫌になってるクソ女もやもや

 

 

でもブランクを断ち切る為には

仕方が無いんだよね笑い泣きハートブレイク

 

散々書いたけど

週2の3時間だけのバイトだけど。笑

 

育児と両立しながら

徐々に頑張るしか無いかなってアセアセ

 

 

しかもビックリしたのが!

 

オーナーさんと店長さんが

面接をしてくださったんだけど。

 

見た事があるな~って思いながら

面接を受けてたのね。

 

そしたら店長さん(オーナーさんの奥様)が

「私、見たことあるかも」っておっしゃってパー注意

 

私が高校時代に働いてた

コンビニのお客様だったのガーン!

 

私はそうじゃないかな~って

薄々は思ってたんだけど星

 

10年前に行っていたコンビニの

高校生バイトの事なんて

覚えてる訳ないよな~って思っててアセアセ

 

しかも私は当時から働くの嫌いで

週2しか入って無かったしアセアセ

 

それが覚えて下さってた事にビックリ!!!!

 

 

「顔を知らない間でもないから

気楽にしてくださいね」

 

って言ってくださって

すごくホッとしたな~ぐすんルンルン

 

それにしてもどこで誰に

見られてるか分からないから

ちゃんと丁寧に生きないとダメだと

とても痛感致しました注意

 

当時はテキトーにバイトしてたけど

もっとダラけて働いてたら

今回落とされてたかもしれないしもやもや

 

 

とりあえず続くかどうか

全く分からないし

続けられるか不安しかないけど。

 

社会復帰の一歩は踏み出せたかな!?

 

 

そんな近況でしたニコニコ星

 

 

いや~実は寝れない位

毎日不安で過ごしております私。

 

ネガティブなもんで。笑