ココアルクイック/ココアルファンサイト参加中

 

今回の商品は…

 

 

キラキラcocoal フォトブックワイドキラキラ

 

 

今はスマホの画素数が良いから

気軽にパシャパシャ撮って

あっという間に写真が沢山ガーンアセアセ

 

子供がいると撮る機会も多くて

データーの管理にも悩んでしまうもやもや

 

私はバックアップを取っても

どうしても不安になってしまって

データーが中々消せないタイプ…。

 

せめてプリントされてると安心だけど

一体何枚になるの?って感じで

その管理も悩んでしまうもやもや

 

そんな時はやっぱり

フォトブックにしてしまうのが良いラブラブ

 

でもフォトブックって

今は色々な所から出ているし

品質もちょっと不安だよねねーパー

 

 

こちらのココアルさんは

実は以前にもモニターさせて頂きキラキラ

 

すっごく気に入って

義理の両親へのプレゼントとして

個人的に作った事もあるのゲラゲラ!!

 

今回も機会を頂けたので

興奮気味にレビューしていきます注意

 

 

まずは作り方から。

 

 

ココアルはパソコンとネット環境があれば

作成から注文まで完結する

手軽に作れるフォトブックなの星

 

サイトは見やすく分かりやすいし

出荷予定日まで書かれているほっこりルンルン

 

 

作り方は2パターンあって

こだわって作りたい方はアプリ(Windows限定)

すぐに手軽に作りたい方はWEB!

 

自動セレクト機能があって

最短3分で作れちゃうコースもガーンパー

 

 

私は以前はWEBで作ったので

今回はアプリをダウンロードしてみたニコニコ星

 

ダウンロードは簡単にできたよルンルン

 

 

画像を沢山キャプチャーしたから

細かく説明したいんだけど

ちょっと容量が足らなくなりそうなので

悲しいけどサッと説明笑い泣きアセアセ

 

アプリではページ数など

商品を決めた後で

テーマデザインを選択した!!

 

 

「赤ちゃん」とか「結婚式」とか

いくつかのテーマがあって

1から作るのは苦手って方でも安心ゲラゲラグッ

 

1から作りたい方向けの

シンプルなテーマもあったよ星

 

私は赤ちゃんのテーマを選んだけど

中は元々決まってる物より

沢山写真を入れたかったからアセアセ

 

 

このようにレイアウトを

自分で変更したりしてみたウシシルンルン

 

 

あとはアップロードした写真を

入れたい場所に入れていくだけピンクハートピンクハート

 

 

ちょっとした効果も付けられるから

暗く写ってた写真なんかも

ある程度は明るくしたり出来るのおーっ!!!

 

 

コメントの入力も出来るし

アプリにはスタンプなんかもあったキラキラ

 

簡単にデコれちゃうにやりチョキ

 

見ながら作れるから楽しくて

夢中で作っちゃった!

 

途中で保存も出来て安心だよ~ラブラブ

 

 

そして注文して数日後。

 

 

ポストに届いてた~ほっこり星

 

クロネコDMで3~5日だから

結構早く来た印象だったよOK

 

早く欲しい方は宅配便を選ぶと

結構すぐに来るみたい。

 

 

上に貼ったんだけど

贈り物のような箱に入ってきたガーンキラキラ

 

一生懸命に作った物だし

大事な写真だから

箱に入ってくると嬉しいピンクハートピンクハート

 

フォトブック自体も

汚れたり折れたりしないし注意

 

プレゼントの場合にも良いね!!

 

 

結構しっかりとした箱!

 

 

開けて見ると最初に貼った

このフォトブックが登場ハートハート

 

思っていたより大きめに感じて

それも嬉しかったゲラゲララブラブ

 

 

背表紙はこんな感じ。

 

このココアルさんの良い所は

とにかく高品質な所!

 

フォトブックってアレ?って

品質な物も結構あって

ガッカリした事もあるんだけど…アセアセ

 

ココアルさんのフォトブックは

まるで絵本のような

しっかりとした作りになのおーっ!キラキラ

 

 

厚さ3㎜のハードカバー

劣化しにくい製本品質になっているから

長く大事に出来るんだ~照れ!!

 

 

ページ1枚1枚も紙という感じがなく

ハリとコシがある丈夫な素材!

 

あの…プラスチックトランプ?

そんな感じの素材←

 

 

開いてみて感動キラキラピンクハート

 

思った通り、いや、それ以上の

写真集のような綺麗さキラキラ

 

 

分かりにくいけど

ツルツルとして高品質注意

 

そして写真も綺麗!

 

一般的な印刷より2色多い

「6色印刷」を採用しているから

とっても鮮やか!!!!

 

 

選んだ「赤ちゃん」というテーマの

テンプレートのレースとリボンのデザインが

とっても可愛くて良い感じほっこりルンルン

 

 

1から作ってたら

こんなデザイン思いつかないなアセアセ

 

 

面白いスタンプも良い感じウシシパー

 

 

レイアウトも沢山の中から選べて

これなんて1ページに

目一杯の写真が使えたよウインクグッ

 

入力したコメントもバッチリ!!!!

 

 

毎月撮っている裸写真も

このようにしたら一目で成長が分かるし

スタンプのおかげで

とっても見やすく素敵になったゲラゲララブラブ

 

 

そしてココアルさんの

私の最大のお気に入りは…

 

 

じゃーん!!

 

見開き56㎝いっぱいに

ダイナミックに印刷出来るのガーン注意

 

つまり赤ちゃんやペットが

等身大で印刷出来ちゃうわけラブラブ

 

というか…

 

56㎝だから49㎝で産まれた

こうちゃんより大きいウシシパー

 

このフォトブックを開く度に

この位の大きさだったんだな~って

思い返せるんだよキラキラ

 

 

こんな感じで大満足

フォトブックが完成しましたラブハートハート

 

この高品質さなら

贈り物にしても恥ずかしくないし!!

 

七五三・結婚式・入学式など

大事なイベントのフォトブックにするにも

とってもオススメだよ星

 

ココアルさんで一度作ると

ペラペラのフォトブックは

いくら安くても作れなくなっちゃうアセアセハッ

 

日々の思い出は勿論

成長記録・イベント・プレゼントにも

とってもオススメです!

 

 

最後に…

 

 

お気に入りのページ。笑

 

 

ありがとうございましたピンクハートピンクハート

 

 

高品質フォトブックを作るなら、ココアルクイック

お子様の思い出をフォトブックに!cocoal(ココアル)