ドラゼミ「ゆめ絵日記コンテスト」サポーターとして参加しています

 

今回の商品は…

 

 

キラキラ小学館 ドラゼミぷちドラゼミキラキラ

 

今回は1週間分のサンプル

小学一年生の雑誌を

お試しで頂きましたおーっ!グッ

 

 

ドラゼミはお子さんのいる方なら

1度は耳にした事があると思うんだけど

小学館の通信添削学習なの!!

 

うちも上の子が小学生で

やっぱり勉強に苦手意識もあるし

分からない所も多いショックハートブレイク

 

今はまだ私でも教えられるけど

教え方が学校と同じになってるかとか

自分は分かってるけど

子供にどう伝わっているかって

ちょっと難しかったりするんだよねアセアセ

 

 

このドラゼミは…

 

漢字・計算の反復問題などから

構成される「基本学習ページ」を通じて

着実に基礎を身につけさせキラキラ


しっかり基礎が定着したうえで

プラスαの力を身につける

「がんばりプラスページ」に取り組むという

段階的なスタイルで

学習効果を高めてくれる

通信学習なんだって~ほっこりグッ

 

しかも毎日10分の学習

無理なく勉強が出来る作りになっていて

宿題もある小学生にも

負担が大きくないんだってニコニコルンルン

 

 

中にはお知らせなどと

サンプルブックが入っていたよ!!

 

 

問題にドラえもんのキャラ達

出てきてヒントをくれたりするから

嫌な勉強もやってみようって

気になると思ったよ~ゲラゲララブラブ

 

毎週見てるアニメだから

親近感があって

とっつきやすいよねキラキラ

 

 

ドラゼミにはぷちドラゼミという

幼児コースもあって…

 

幼児期には遊びなどを通じて

楽しみながら小学校以降の

学習の土台を固める事が大事注意

 

ぷちドラゼミ・ドラゼミは

幼児から小学生まで一貫した

オリジナルカリキュラム設計していて!!

 

「ぷち」では小学校に向けて着実に

もじやかずに関する理解を深め

「考える力」を培っていくことが出来るのおーっ!パー

 

 

ひぃくんはぷちドラゼミを

お試しさせて頂いた注意

 

 

ぷちドラゼミはもっと楽しそうで

全部カラーで可愛いの~ほっこりキラキラ

 

まるで絵本を見ているような

感覚で勉強が出来ちゃう感じ!!!!

 

 

2人共、いつもはダラダラと

勉強をしているのに

ドラえもんが書いてあるから

ちょっと食いつきが良かったゲラゲラピンクハート

 
 
一緒に入っていた
小学一年生の雑誌星
 
 
付録がハンドルを回すと
歩くドラえもん
子供達は取り合いガーンパー
 
 
一緒に読んだ後に…
 
 
5分ずつ順番に遊んでたゲラゲラハート
 
ドラえもん可愛いキラキラ
 
 

そして実は今…

 

小学館の小学一年生とコラボして

「こんな夏休みあったらいいな」

というテーマで夢の絵日記を書く

ゆめ絵日記コンテスト

夏休み企画として開催中ゲラゲラ!

 

我が子達も参加してみましたピンクハートピンクハート

 

 

どんな道具がいいかな~

何が良いかな~

 

って沢山考えて書いてたよウインクOK

 

 

美月が書いたのはコレ!!

 

大好きな虫と遊んでみたいんだってウシシキラキラ

 

私は虫と同じサイズになったら

怖くて仕方ないけどなアセアセ

 

 

ひぃくんはコレ!!

 

 

ひぃくんが書いたドラえもんが

全然似てないんだけど可愛い~ピンクハートピンクハート

 

ママと一緒にってのも可愛いおーっ!グッ

 

 

かなり頑張って書いてましたウシシ!

 

 

2人共、よく頑張りました照れハート

 

 

今まで何かをイメージして

絵を描かせるって事が

あまり無かったからもやもや

 

いつも見てるドラえもんなら

楽しく書けるかな~って思って

今回このコンテストに参加してみたよほっこりルンルン

 

参加方法は簡単で注意

 

ネットから用紙をGETして

「夏休み」「おかあさん(おとうさん)」

「ドラえもん」3つのキーワードを使って

「こんな夏休みあったらいいな」を

テーマに絵日記を書くのニコニコ!!

 

書けたらTwitter、Instgramに

ハッシュタグ「#ドラゼミ夏休みの宿題」

「#ゆめ絵日記コンテスト」を

付けて投稿するだけだよ~にやりパー

 

良い作品に選ばれると

プレゼントもあるみたい…ピンクハートピンクハート

 

美月は1万円分の

図書カードを目指して書きました!

 

良かったら参加してみてね星

 

 

楽しくお勉強が出来る

ドラゼミ。

 

興味がある方は

サンプルブックを貰ってみるのも

いいんじゃないかな~!?

 

 

そんな感じ。