うつ抜けライダーです

夏なんでね、夏らしい写真をです
ヒマワリもいいですよね、なんか夏休みの宿題を思い出した😅

長女は今週末から企業研修で1ヶ月三重に行きます
長女は自分の学校なら当たり前の事でそんなに気にしてなくて「先生からしんどい時に食べたら元気になる飴貰った!」とか話してましたね
先生、手書きでネームプレートを書きメッセージを添えてくれてました、あったかいなぁ

そして、相変わらず迎えに行く話になってて、家内に「了解~」とか話してると「わ!めっちゃいいやん!」って写真を見せてくれました
すると、長女満面の笑みとホールケーキが夜の公園で写ってました
その日、一緒にご飯に行っていたのは小学校、中学校からの友達でサプライズで用意してくれたそうな
他の子達は大学生だったりするので「企業研修」なんてありません、しかも1ヶ月も泊まり込みでなんて!となったので「元気になって貰おう!」と企画してくれたそうです

迎えに行くと「あのな!全然わからへんかったねん!」
そう、長女はサプライズをよくする側なのでそんな素振りがあれば気づいてしまいます(繊細さんなんです)
しかし「○○が定期忘れたって言って、早く取っておいでって心配してたら持ってきたのケーキやったねん!こんなにしてくれて、めっちゃ嬉しい気持ちとさ、1ヶ月やでって思う気持ちもあって、そんなに大変な事なんやな」と、大変だと思います、遊びたい盛りなのに夏休みに研修で働きます、対価は確かに貰いますがなかなかにしんどいでしょうね

しかし、研修先もスゴく良くしてくれるようでご飯も三食出るしパークとプールに一回ずつ招待してくれるそうで水着を探してましたね~
きっと帰って来ると「めっちゃいいとこやった!」と言ってくれると思います

長女がこれだけ色々して貰えるのは彼女自身がそれだけしてるんですよね、それが返って来てるだけ、長男にしても長女にしてもいい友達に出会えてるなぁ
出会いって自分でどうにか出来るものではないのである意味、運命なのかもです
1ヶ月かぁ、ちょっと寂しいなぁ