うつ抜けライダーです

画像は公式よりお借りしました
原作知らずでアニメで見てますが
「つえとつるぎのウィストリア」と読みます


 

 スゴい、絵がキレイです

見やすい自分の好みの絵です


鬼滅はもうスゴいってレベルを超えてるんで別物になってますが…🤔

あれは異様です、絵に奥行きがあり重ねてます

長男の学祭の時に前にお話されていた「アニメの1本あたりの金額」で「8000万~4000万」だとか鬼滅は1本大台の1本って聞いたことがあります


その催しは「どうこのアニメを説明できるか」みたいな感じでしたね

先生仰ってました「自分が面白いと思わないものは紹介しない事」

難しいですよね、仕事だとして「自分としてはちょっと…」ってのも説得しないといけないんですよね

なかなか難しい事を言うもんだと思って聞いておりました、先生はそこも言いたかったんだと思います


いや、アニメの説明を原作者は「ダンまち」の方なんですね(だからか面白いはずだ)

この世界の「空」は魔法で支えられていて塔がありその最上階には魔法使い最上位の「至高の五杖」が居てその秩序を保っている、そんな世界です

魔法至上主義の世界で唯一魔法が使えない主人公のウィルが超人的な剣技と身体能力で「魔法使いしか居ない世界で戦士」として幼なじみとの「約束」を果たす為に「一振の剣」になり紡ぐ物語です

果たしてウィルは塔に登る事が出来るのか?魔法は本当に使えないのか?

原作知らないもんで配信が楽しみで😀

戦闘シーンの迫力は圧巻です

とにかく作画が良い、ファンタジー感が良い

こういう雰囲気のゲーム(日本ファルコムのイースってゲームです)好きだったなぁ

スッと見られるのはこの「強いたげられる系」によくある復讐系ではないって事ですかね、主人公のウィルは「無能者」と言われ差別されたりいじめられたりしています、ですがウィルはもう真っ直ぐで真っ直ぐ過ぎてちょっとな部分もありますがその部分もキャラクターとして魅力があります


楽しみが増えたな

ヤバいな、アニメオタクだわ😅

楽しければそれでヨシ!