うつ抜けライダーです

迷惑電話です
○○サンスコーポレーションからの電話ですね
投資のつもりでマンションを買わないかみたいな話なんですね
今の「テンションが上がって性格の悪い自分」の時で暇なら相手したのですが家内の前なので怒られるので出なかったのです

前にもあって
「○○さんで宜しかったですね?」みたいな
なんで名前知ってるんだろ?と思って聞いた事があり
「勝手に自分の名前を知ってる人と話すつもりはない」と言うと「Googleとかのアンケートでお名前だしてるでしょ?そこから買ってるんですよ」
おお、なんと正直な人だ、バカだなコイツ

まだ前部署だった頃、出張中で車で渋滞中、暇だったんで話す事に
「今の○○さんくらいの方がこぞってマンションを購入されてるんですよ!」
「なぜなんですか?マンションって言われても買う予定ないですよ」
「その予定を今からお話しさせて頂きます!」
「え?興味あるなぁ」
「ですよね!これはお住まいになるのではなく、そのお部屋を賃貸にするのです、その家賃収入でご購入のローンと収入が見込めます!」
「そうなんですか!でも…そんな簡単に儲かるのかな?
「大きな声では言えないのですが(十分デカイよ)自分も購入していて収入を得ているんです!」
「え?お兄さんスゴくないですか?」
「そう、スゴいんですよ!」
「そこで○○さんにご紹介したい物件がありまして…」
みたいな他愛もない会話をして物件紹介してくれました
確かにある物件だし、車動かないしネット確認しながら話す事に
「そこでですね!ここなんか…」
「わかりました!そこまで熱くお話しを聞いているともう買うしかないじゃないですか!リスクもほぼないし」
「ですよね!今ならリスクも少ないかと(へ~、ちゃんとリスクあるって言ってる)」
「じゃあ、魅力的だし、お兄さんの押しに負けて購入します!」
「ありがとうございます!(スゲー、電話ごときでこんな重要な話決めるってか)ではお支払のお話しを…」
「あ、お金は大丈夫ですよ!僕お兄さんからお金借ります!だって儲かるんでしょ?僕に先行投資して下さいよ!必ず返済しますし絶対儲かるんですよね?」
「え?何をお話しされてます?」
「だから買うって言ってます!購入資金は貴方から借りる事にしますけど!」
「そういう事は会社から禁止されていて…」
「黙っていればわからないですよ!金利はお任せしますし、買いたいなぁ!」
「一度、お電話切らせて頂きますね、少し確認したい事がありまして…」
「あ~、残念だな、今なら買うんですけど」
「では、失礼致します」

そして、番号拒否されるのでした
しばらくはブラックリストにのるみたいで一年間くらいはかかってこなくなるんですね
また最近かかってくるんでそろそろ話したいなぁ
でも、こういう電話って話すの上手い人と下手な人両極端なんですよね
勉強になるし面白いんだけどなぁ

性格悪いなと感じる今日この頃