うつ抜けライダーです

ツーリングの帰りにいつものバイク屋さんにオイル交換へ寄りました
もう12000㎞走ってるんで、そろそろかなぁと思っていたタイヤ🤔
バイク屋さん曰く「通勤で乗ってるのに上手く使えてるね、これならまだまだ使えるよ」と
そうなんです、バイクは通勤とかに使うと真ん中だけ平坦になるんですね
そしたら安定はするんですが曲がりにくくなる、そして倒し込むとめっちゃピーキーになって滑りやすくなるとか😱

わかっているのです、タイヤは消耗品なのです
いつかは交換なのです、そしてお金がかかるのです
ADV150で履いていたタイヤはミシュランCITYGRIP2だったのですが14000㎞が限界って感じでした
結構ツーリング行ってたのに真ん中平らになってましたね
さぁ、このダンロップのGPR300(しかもラジアルタイヤなのです、250ccクラスのバイクのタイヤってバイアスタイヤなのです、因みにバイアスとラジアルの違いって構造です、ラジアルの方が乗り心地が良く、しかも高くなる)どのくらいもってくれるか楽しみですね

出来ればもう少しミゾが欲しいかなぁ
未舗装路をよく走るんで滑るの怖くて
だったらオンロードバイクを買うなよってなりますよね~
しかし!コスパ全開のこのジクサー250
重量、価格、燃費、そして唯一無二とも言える油冷エンジン!
これに乗らないって選択肢はなかったです
さぁ、この相棒と何処に行こうかな