うつ抜けライダーです

Amazonprimeでやってたので懐かしくなり最新の映画だったので見る事に


 

 テレビシリーズのDESTINYから20年…!

あ、でも27だな🤔

長女が産まれるかどうかくらいか~

SEEDは家内は見なかったんですね「人間関係がイヤ」と言ってガンダムシリーズって結構人間関係が描かれていてそこも魅力的なんですが、恋愛要素的なのが多かったのが家内はあんまりだったのかも


キラのシンジ君の上位互換のような雰囲気変わってませんね~

SEEDの時はそれで良かったんですがDESTINYになってシンが主人公なのに最後の方のエンディングテロップで上下入れ替わり、最終回ガンダム同士なのになんか最後武器なしでどつかれて胴体だけになって終わったイメージが…🤔(記憶は曖昧ですのでご容赦を)

DESTINYではキラが出て来たら「アニキの歌」が流れてフリーダムが異様に強くて終わりみたいな

面白かったのですよ、でもシンがなんかツラくてね~


そして今回の「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」となるのですね、なんか仲間になってるし、うむうむ

それにしてもだがしかしエヴァと被るんですよね

マリュー(三石琴乃さん、そう葛城ミサトです)が、

言い方とか違うのですよ、軍人感が強いキャラですので「打ち方始めーい!」とか(でも時折感じる「ミサトさん、こんな言い方やったっけ?って」)、わかるんですが三石琴乃感が強い

どちらの役も似合ってますね、きっとこの方をイメージしてキャラを作ってるんではないかってくらい、「月に代わっておしおき」しないし、首が折れてるのかくらい見下さないし


SEEDの特徴として「PS装甲(フェイズシフト)」ですね

灰色のガンダムに色がつくみたいな

あれは画期的だったなぁ

電池切れになるとダメなんですね

確か「76発」くらうと電力切れになるとか充電も出来る

しかし、「安定のSEED感」でしたね~

キラがキラしてましたね(SEEDくらい)、シンは可愛くなってるしアスランは大人だし(ちょっと面白い部分もあり)

キャラの性格とかもですが、上手い作り方です、やっぱり引き込まれる

「旗艦であるアークエンジェルで、え~」とはなりましたが「時代は変わるんだな」と

マリューの「当てても落とす!」はカッコ良かった

そして、キラが強いのはいいですね(そう安定のアニキの歌が流れる)、今回はシンも強かった(言い訳はしてたけど)、そしてまさかあの「機体」が見れるとは!水中だけじゃない!新鮮でしたね


楽しく「キラ!お前!」って何回思った事か

SEEDがSEEDしている映画でしたね、面白かった!

自分は一回で満腹になりました

もう一度見ればもっとわかるかなぁ

「鬱々してる時に尚更鬱々させる」なかなかの攻めの姿勢でした

映画も良いなぁ、また見よう