うつ抜けライダーです

真っ青な空に飛行機雲、うん、これは戦闘機ですね
和歌山の南部や奈良の南部で明らかに2機でドックファイトの訓練してるような飛行機雲見ます
なぜ「ドックファイト」と言うか、その語源は戦闘機は後ろを取った方が圧倒的に有利なので犬同士のケンカに似てるからだそうな

メルカリを見てたんです
最近は特に何かをどうにかしようとは思ってないので
そしたらトップ画面に「みそきん」って出てたんです
「はて?みそきんとは?」となってたんですね
そう言えば鬼龍院も歌ってたな🤔
流行りに疎いもので知らなかったんですが子供に教えて貰いました
なるほど納得

それで「いいね」してみて様子を見てました
そしたら他の人とやり取りをしていて「はい、転売です」と返事してました
自分で言うか~となりましたが
まぁ、カップラーメン1個1000円ってなかなかですな
自分よりうまくやっているなと「転売ヤーの末路」を辿った自分には眩しく見えますニヤリ

1万円分の40000針の段ボール留めるホッチキスの針を一年以上家に置いてて家内にかなり怒られました😅
俗に言う「デッドストック」ですな
もうそれはなくなりましたが(自分の会社で使ってるんであげました)お金の問題ではない!
問題はメルカリでなく、和室で起こってましたから、見る度に「いつなくなるの?」と質問されてたんですよ
もうこわくて((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
もう転売はしない、もうやってる事は転売より販売でしたが、購入経路を作り卸価格で譲って貰い売ると
会社が購入してる価格より半額で手に入るんで「いける!」と思い1万円で購入そして売れない
友達に「別に家がそれで溢れたんやないんやからいいやん」とお前から買ったんやけどな!って
商才がないのです、いい勉強になりました

でも考えるとそんなに儲けないよな
カップ麺なんでそこそこの大きさ送料考えるとせいぜい200円儲けあるかないかですね
面倒が勝ってしまうな、自分なら
1箱購入してたらちょっと儲かる感じですかね?
メルカリ一割取っていくし送料もかかる
そう考えると結構難しいんですよね
なんでも「先んじた人」が居て後から知った人間は儲からないシステムなのです
これに気付くまで結構かかったなぁ