うつ抜けライダーです

ミラーの中にだけある夕焼け…
自分が写らないようにどんな姿で写真を撮ってるかなんて言えません、見られてたら「変なヤツ」だろうなぁ
いつもの事なんでいいんですけどね~ニヤリ

よく思うんですが、社会に出ると結構「生きる力」が重要だと
そりゃ学力も必要です(地頭と言うかそんな感じですかね)
新入社員の子達を見てるとなんか「大変だなぁ」と

「自己責任と自己判断」
いきなり学校から社会に出ると環境がガラッと変わる
そりゃ、しんどいよね

自分も人の事は言えなかったな
高校から就職を斡旋してもらい、どんな会社がわからず取り敢えず仕事する、褒めらたもんではないです
色々考えたりしましたが「自分が間違ってましたね」
焦ってました
途中から仕事は面白くなってきました
それまでは「させられてるだけ」
ある程度仕事を任されるようになり、それこそ「自己責任」が生まれてそこで色々経験を重ね「自己判断」出来るようになる
こんなもんでしょうね

これまでは学校で「守られてたのに」、いきなり「頑張れよ」ですもんね、そりゃしんどいわ
難しいもんですね
オッサン焦ってしまったよ
自分には「人を育てる」は向いてないなぁ
やはり「ここまで来い」と思ってしまう
「リーダー」には向いていない

あのタイミングでうつになりダウンしましたけど「どのみち早いか遅いか」の違いでダウンしてただろうな
遅かった方が現状を鑑みるに「ダメな方向」だったと思います
復帰したから長男は代アニへ行く事が出来て、長女は専門学校へ行く事が出来ました
家族には不安しか与えてなかったし家内には一生分の不安や心配をさせたと思います
これから少しずつ返して行きたいなと思います