うつ抜けライダーです

老眼で写真撮ると「ボヤけます」ってボヤけてるのわからないんですね~😅

このアクセルの端っこについてる「ヘラ」みたいなのは必殺のオッサン装備である「アクセルアシスト、スロットルアシスト」と言います
グリップを握らずとも手のひらでアクセルの調整が出来るのでロングツーリングにはもってこいのアイテムです
基本的にはスクーターにつけてる人が多いです

まぁ、正直ダサいとは思いますが便利なんですね
しっくりくるまで調整をしながら青山高原を走ってたもんで位置が決まるまでは楽しめなかった
楽ですよ~、握らなくてもアクセル開けられるから
あとはバーエンドを握りながら固定できるとか
チビなんで前傾姿勢もそこまでキツくはないのですが実は右肩から首筋にかけて痛くなってたんです
そこでハンドルを少し手前に調整して前傾姿勢をマシにしてついでにアクセルアシストつけてみたのです

「なぜ今までしなかったのか」くらい楽になりました
2つの改善を同時にした為にどちらがどれだけ有効的な方法であったかはわからないのですが…
遠征もあるし「肩から首筋が痛い」はなんとかしたかったので痛くなくなったので「効果アリ!」
またロングツーリングしたくなりましたね~