つ抜けライダーです


これからのツーリングには必須となるアイテム

「メッシュシートカバー」

しかも今回は「コミネ」のです

ADV150の時はよくわからない激安だったものを購入してました(スクーターはシートが大きいので有名メーカーのなら1万円近くしました、なんとメルカリなら1000円しなかった!ダメならいいやくらいの気持ちで購入して案外良かったのです)


真夏になるとバイクの黒いシートは燃えるように熱くなります(外気温が40℃超えるとシートは触れないくらい熱くなります)

「痔」なら治るかな?ってレベルです

そして一番の問題が「汗じみ」です

お尻らへんが汗で滲みちゃいます

乙女な自分は「いや~ん」ってなるので悩んでました

わかりにくい黒いズボンを履きますがこれも暑い!

そこでメッシュシートカバーの出番となるのです


メッシュがゴツイのでこの間に風が通ります

走っててズボンが乾きます

全く問題なしとはならないですが快適です


今回のカバーはメルカリで購入させて貰いました

「メルカリで稼いだお金はメルカリで使う」主義なので

でも、到着したのが調子の悪い日でした

申し訳ないですが臭いが気になって

普段は全く気にならないのですが調子悪いとちょっと…

ソッコー洗濯してお気に入りの香りのスプレーして

…まだちょっとわかるけど乗ればわからないか!


敏感過ぎるんでしょうね

ちなみにうちの両親はヘビースモーカーです

自分も一時吸ってたのですが家内がタバコ嫌いなんで

二十歳までにやめました口笛

酒もタバコもギャンブルもしない

めっちゃ健全!

たまに使うお金がホームランって感じですがニヤリ


さぁ、夏よ来い!
俺のお尻は快適だぜ!

おでかけマストグッズ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー