うつ抜けライダーです

春ですよね~
春は出会いの季節でもあり別れの季節でもあります
お隣さんと裏のご近所さんには長女と同い年の男の子(いや、もう青年か)が居てて中学までは幼なじみでお泊まり会をしたりよく一緒に遊んでました

高校から別々になり全く違う方向なんで会う事もなかったのかな?
長女が「あ!やっぱりやわ!」とスマホを見ながら話してくれました、一人は絵が子供の頃から上手くて美術大学へ進学したと連絡があったみたいです
もう一人の彼は「管制官」になるのが夢でスゴく勉強しレベルが違います、今は上京してるみたい
すると長女が「○○おめでとう!」と叫ぶとLINEで「ありがとう!」と返事が
なんだこの子達は…アナログとデジタルかとか思ったりして

「私らさぁ、全然方向は違うし頭のレベルも違うから言ってもいいんかわからへんけどさ、全員夢に向かって進んでるな~」と
家内が「一回会って話してみて欲しいな」と言うと
「いや~、あの2人には私テンション高いから鬱陶しいやろな!最近こんな感じで色んな人に絡んでいますが」と笑う長女

学校でも色々な人と話すようにしてるとか
人はグループを作りがちですが長女は「決まったグループ」はイヤだとか理由は
「毎日、似たような出来事しか起こらんの、それに飽きてしまって口笛中学、高校と実はしんどかったな」
そう言えば友達関係で悩んでたなぁ
それももうなくなり新しい生活へ、スゴいなぁ
馴染んでるというかもう前から居てるくらいの感じだとか、恐るべし適応力

変わったと言うかそうなってしまったのか長女は変わりました(う~ん、多分に自分の影響があったような🤔)
強くなったなぁ、無理はしないでね