うつ抜けライダーです


何か調べるにしても、購入するにしても

AIが「さも自分が選んだ」かのように自分の好みの物をピックアップしてくれます

Amazonとかもそう

Googleの検索もそう

Spotifyもですね

自分がたどり着いた感じになりますが

「すでに選んでくれてます」

まぁ、めっちゃ調べるより楽ではありますが…


上手く利用すれば便利なんですが「それ」とわかってなく利用していたらと思うとアナログ人間の自分はちょっと怖いなとも思います

「自分の意思だと思っていたけど自分の意思じゃない」のですから

そこさえ理解していれば便利なものです





これなんか

最たるものです

便利だ

曰くつきスポットが手に取るようにわかる

勝手にGoogleMAPに実装されましたからね

まだこのアプリはインストールしてないんです

使えてるのでいいのですが

ツーリングのついでの目的地に使えます


若い人はこれが「普通」だと思って生活していると就職したりした時に苦労しないかな?と余計な心配をしてしまいます

「自分で調べた事」と「自分で調べたように出てきた事」とは違うので

まぁ、これからの時代これが普通なんでしょうねAI技術の進化がすごい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する