うつ抜けライダーです

なぜかブランコをしている次男、長男の成果発表会の時間待ちでの一枚です
近くでは他の科の生徒が練習してます、皆頑張ってます

え~、勝手に総括してみようと思うのですが
まず、運営さん達ですね、これも生徒さんがしてます
前の「学園祭」ではないので(この成果発表会は1年生の今年の成果発表なので運営は二年生がしてくれてます)
この時期になると二年生はどこかの事務所と契約していたりとプロに近づいています
なので案内とかの上手い事(どうやったらこう上手く出来るんでしょうね?やっぱ場数かぁ)

声優アニソン科のステージが始まり
まず、長男ともう一人の人が歌を歌い盛り上げます

そして一番手の彼は超がつく程の高音域で歌うのですね
元々安定してましたが「ド安定」でしたね
一番手を歌うのはとても大変だと思いますがスゴいの一言です
ファンサを貰いました(試験がある為に途中で抜けるので)一番前ではありますが左端に座ってました

そして二番手、彼は舞台経験があってトークや間の取り方が上手い、一瞬音が出ないトラブルがありましたが上手く流してましたね、歌も彼の新しい魅力を出してましたね、彼からもファンサを貰いました

三番手、彼には心を持って行かれてしまいました
最後に歌う前に少し間があり
「I 、am …」と来たら皆さんご存知「人生で一度は使ってみたい言葉」第1位のあれですよ
「影の支配者になりたくて」でお馴染みの
「I、am、Atomic!」
セトリ見てるクセにわからなかった、Spotifyのおかげで気にいった音楽を入れているので歌のタイトルを知らない…🤔
便利も過ぎると不便なもんだ
ノリノリになってしまった
彼にもファンサを貰ってしまった

そして長男の歌に続くのです
それから紅一点の彼女は1年生ですが高校生から始めているので実は先輩(長女と同い年です)彼女は去年からオーディションを頑張り東京の事務所に所属するそうなんですね、でもびっくりするくらい変わってました
雰囲気が大人にさすがプロに向かっている人だ

残念ながら試験に間に合わないので退場しました
退場の際もわかってくれていたのでスムーズに出る事が出来ました
降りるエレベーターの中で運営の人と少し話し
「どうでしたか?」
「学園祭も来させて頂いていたのですがスゴく成長したなと感じました、私はこれから試験なので残念です」
「そうなんですね!ありがとうございます!試験頑張ってくださいね!」となんだよ自分もエール貰ってるやんって「さぁ、やってやるか!」と試験に向かったのでした

自分だけではないのですが、「頑張っている彼らを応援しています」
これからツラい事もあるだろう、ツラい事の方が多いのかも知れない
しかし、「彼ら」なら乗り越えてまた強くなるんだろうな、そんなパワーを感じさせてくれる貴重な時間でした

後日談ですが自分が貰っていたと思っていた「ファンサ」あれは次男にしてたそうなんですね
どおりで全員してた訳だわ
それを聞き「勘違いもあるさ」と空を見上げるオッサンでした