うつ抜けライダーです


石川県の地震大変な事になってますね

今こそ岸田首相、力を発揮する時でしょう

少しでも早く被災者の方を安心出来るようリーダーシップを発揮する時ではないでしょうか

不祥事なんて今は言ってる場合じゃない野党も協力し迅速な対応をして頂きたいと勝手に思ってます


持って出る物としてはまずライト、そしてモバイルバッテリー、そしてシガーライターソケットから充電出来る充電器、電気が使えなくても車やバイクで充電出来るのでなんとかなります、スマホがあればなんとかなる部分が大きいので、あとはモバイルバッテリーは充電したのを停電している人に貸して使ったらまた充電して貸してあげる、これがスゴく喜ばれます


石川県の方々には少なからずご縁がありまして

「SSTR」というバイクイベントが毎年あるのですね

「サンライズ、サンセット、ツーリングラリー」というもので太平洋側のどこかから日の出の時刻と共にスタートし日の入りまでに日本海側の石川県千里浜なぎさドライブウェイに決められたポイントを規定数周りゴールするというイベントです

バイクにゼッケンをつけて走るので出てるのがわかるのです

そして同じく出てる人達とは「千里浜で!」という挨拶を交わし皆千里浜に向かう

そんな時に石川県の方々に「頑張ってね!」「気をつけてね!」と声をかけて貰えるのです

あったかいんです、スゴく幸せな気持ちになります

ゴールにはスタッフの方々、 また有志の方々が迎えてくれます

自分なりに出来る事をしたいと思います避難するとき必ず持ち出すもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する