うつ抜けライダーです

見て下さい限りなく0℃に近いです
3℃くらいでしょうかね
針の温度計もなんかカッコいいですね
老眼で見にくいのはさておいて…
体感は-2℃くらい、これで走ってるのは相当頭のネジが緩んでる人だと思いますね

何度かこのブログにも登場している
「心の声がダダ漏れな人」の話です
今回は「ダダ漏れ」したんではなく「余計な事を言ってしまった」って話なんですね

その人は普段から「お母さんにもアンタは余計な事を言う」と言われるとか言ってました、間違いないですね

本人も自覚があるそうでよく「余計な事を言うねん」とか言ってましたね


なのに、よくトラブルになってる

正直、ワタクシの会社そんなに柄の良い方ではなく、いわゆる「ヤンチャ」だった人間が多いんです

そんな事もありよくトラブルになってるんですね


今回の原因は「カレンダー」でした

その人を嫌いな人も多いのですがその人も嫌いな人間が多いのです

嫌いな人が壁に付けてる「カレンダー」が気に入らない

付けてしばらく経ってるし会社としても文句を言って来てないのですね

それなんですが総務の人が来た時にカレンダーの話をしてました

総務の人は「付けてはいけないって規約もないし自分の前に付けてるだけだから気になりませんよ」とキッパリ


まぁ、それを聞いていたカレンダーを付けた人は心中穏やかではありません、それで「文句があるんなら直接言って下さい!」とか怒り出しました

そしてまた言い返すを繰り返して来ましたのでここは来期組合長である自分の出番だなと思い

「お互い、やめて下さい!」とその場を収めました

うむ、カッコついたなぁと自己満足してしまった😅

器がお猪口の組合長でした


でもわざわざトラブルに突っ込んで行かないでもいいのになぁと感じますが…🤔