うつ抜けライダーです


今回の釣りの懸案事項であった


そう、「仲良くなる事」

普通に話せるようにと思って話すようにしました


案外普通に話せるんですね

…なんだ違和感がある…

なんでだろ?


色々話してなんか前から話せてたよな?

違和感があったのがおかしいような

たくさん話し笑い

違和感がなくなりました


家内にその話をすると

「うつになる前は普通に話してたんやで、上がり下がりはあったけど」

記憶にない…

うつは「記憶改ざん機能」でもついてるのか?

うつの時って悪い事ばかり考えてしまう

しかもうつの前後の記憶って悪い記憶ばかりなんです


だからかぁ

「自分は普通に話せてたんだ」

思い返せばうつの時も楽しいと感じた事がたくさんありました

ただそれ以上に「ツラい事」が重くのし掛かっていたのかなと


うつ期はしんどいです

「しんどい」ばかりに捕らわれず楽しいと少しだけでも感じれる事を大事にして

生きましょう

いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する