うつ抜けライダーです

今はもう思わないし、考えもしなくなりましたが

「あの時こうしておけば、またはああしておけば」とか考える事あるんですよね

特に自分のうつの場合「後悔」する事が多いんです

元々の自分の性格もあるんですが仕事のせいでもあるんですよね


「お前がもう少し早く発注していれば」とか責められ続けたってのが大きな要因かなとそれと自分の性格が上手くマッチして相乗効果をもたらしたって感じですかね


よく考えたらですね、「言ってきた人」も同じタイミングでその受注がわかっただけで責めて来るのも結構過ぎてからで「後出しじゃんけん」なんですよね


自分は最速のタイミングで発注してる訳で「責められる」事はないのです
その受注をわかってて怠慢で発注してないんなら「責められて」当然(それでも上司なんで普通はフォローするもんです)だと


それを「自分のせいではない」って理由にしたいが為に「見せしめの様に人前で責める」
そら「壊れる」わ



自分が部署を持ってた時はミスをしても責める事はしなくて人がいない時に注意してました
「一番反省してるのはその本人」なんですから
追い討ちする必要がないしそれより一秒でも早く対応してあげないとなんですよね


まぁ、それで色々アクシデントが起こってしまうタイミングで抱え込み過ぎて壊れちゃいましたけど「背負い過ぎる」のは良くない

「その人」の様に投げっぱなしもある意味いいのかも知れない(責めるのはダメですけど)

難しいですけどね、人は皆違うし捉え方も違う

そこを気にし過ぎると「自分」がブレてしまい余計しんどくなります


気楽にいきましょう

全員に好かれる必要はないんです(やっとわかりました)

キライな人には嫌われたら気が楽になります


自身の性格もあります、参考程度に読んで頂けたら嬉しいですね


うつ抜けライダー闘病記はこちらから