うつ抜けライダーです

今年は散々でしたが色々得た物もあった年だったかなと特に昨年の12月、1月、2月は地獄でしたね~

まぁ、一番下まで行ったのであとは上がるだけしかない状態でしたからね


リハビリ出勤して4月からフルタイムで復帰してガタガタになりながらもなんとか完走出来たと


得た物もあります

まず初めにしたことで書きましたが

連絡を全くしなかったのに仲間が会いに来てくれたりした事ですね

そこから人間関係の整理が出来たかなと

「いる、いらない」がハッキリわかりました

その時は認めるのが難しかったですが

「誰にでも好かれたい」って意味ないなと

全員に好かれる訳がない、だって自分もキライな人いるんですもんね


あと、メルカリを始めて他の人との交流を始めました

実は元の部署は対外部署だった為に復帰したとき勘が鈍るのが不安でし始めたのがきっかけです

やっぱり元の部署に復帰したいってのが強いんです

そうじゃないと「自分じゃない」みたいな感じがして存在理由があるのかとか考えてしまって

関係なかったですね

役職も降りたし気楽になりました(そこも認めるまで時間かかってます、ハッキリ言うと今もです)


大きい変化としてはこのブログですね

考えを吐き出す場所が欲しいって思ってて

家内とか友達に話してもいいのでしょうがまた引っ張ってしまったりしてもヤですしね

読んでくれてる方は似たような思いをされたりしてる人が近くに居たり、また「こんな考え方もあるんだ」とか思って下さる方もいると思います

書く事により自分を俯瞰で見る事が出来てまた、落ちるのもマシになってる気がします


今年ももう終わりです

読んで下さってる皆様、ありがとうございます

来年も細々とやっていきますので良ければ読んでやって下さいませ


宜しくお願い致します、ありがとうございました

良いお年をお迎えください