実はインフルB型になってました




今日で3日目です。



事の発端は彼が先週の金曜日辺りから熱を引き始め
土曜は午前中だけ仕事で日曜日はずっと家で
安静にしてたんだけどなかなか治らず


わたしは月曜日の朝に体温測ったら37.2度あり
いつもよりちょい高めだけど問題無かったから
仕事に行ったんだけど午後ぐらいからか
なんかいつもより寒気を感じて
帰り家の近くでふらついて体温測ったら38.4度


彼がコンビニで鍋焼きうどん買ってきてくれて食べて
親戚の人がくれたロキソニンと熱さまシート貼って寝て
火曜日の朝に体温測ったら37.1度で仕事へ行ったんだけど
声はおかしいし、寒いし、熱上がってる感じあるし
コンテナ移動やってたらふらついてきて
しんどくなってきたから11:30くらいに早退し
家帰って体温測ったら39.3度



食欲ないけどお茶漬けちょっと食べて
ロキソニン飲もうと思ったら全部持ってかれた笑笑


午後イチで病院に電話しようと思ってそれまで寝て
電話したら二軒は発熱外来いっぱいで受付終了

もう1軒はそもそも発熱の人は無理で諦めてたら
彼母から電話きてやってるところ教えてくれて
自分で電話して17:20くらいに車で連れてってくれて
外でインフルの検査とPCR検査し、
1時間後に結果聞きに来たらまさかのインフルエンザB型


どおりで辛いわけかと、、
小4以来なってなかったから勝手に
インフルに掛からないと思っていたわたしが馬鹿でした🤦🏻‍♀️


帰りコンビニ寄ってくれて自分で買うつもりだったのに
なんかたくさん買ってもらってしまった😭🩷





手作りのポテサラまでもらってしまって😭🩷



次の日は家まで来てくれてドアの取っ手に

置いてあった(;_;)








病んでて涙腺弱くて泣いた

すごくよくしてもらいすぎて、いい人たちすぎる😭




咳のしすぎで喉は痛くなるし

痰の薬飲んでるのに詰まって吐きそうになるし

呼吸困難になりかけるし

こんなにしんどいのかと、、



今年からはちゃんとワクチン受けようと心に決めた。




5日間療養で日曜日まで安静にしてなきゃいけないのが悲しい。

体調悪くてそれどころじゃないけど






ちなみに彼は火曜日から能登半島に出張行ってて

来週の火曜日に帰ってくるから一人( ´・ω・`)



さみちぃ←