なんちゃってトイトレを始めて、、
どれくらい経ってるかもわからないけど真顔

この一週間で急展開です!!

日中はオムツがいらなくなりました!!
お昼寝と夜はまだ心配なのでオムツですが
今週は保育園からのオムツ持ち帰りはゼロお願い


そして昨日。

なんと!!

立っておしっこした!!!


保育園では3歳児クラスはトイレが幼児と兼用で
男の子用の立ってするトイレもずらっと並んでて。


昨日突然、3歳児で連れション←してたら
(タイミング合う子みんなでトイレ)

あれ!?こぐまくんがいない!!!って
先生焦ったらしい

振り返ったら幼児さんに混ざって
立っておしっこしてました、って


お迎えに行った時、
10分前におしっこ出てます〜って聞いてたのに
お部屋で荷物回収してたら

まま!おしっこ!

トイレトイレ〜と駆け足で行ったら
向かうは立ってするやつ(名前あるんかなあの便器)


こぐまくんは、バイキンマンでするよ!!って
便器の側面につかまって用を足しておられた。

(トイレ1つずつにイラストマークついてる)


ふつーーーに出ててびっくり。


保育園で出なかった時でも
ねえねを迎えに行った児童館でトイレ借りたり
スーパーのトイレ行けたり

急展開。3歳を目前にして急展開過ぎ。


早起きさえ出来れば夜も出てない!
7時過ぎると出ちゃってることもあったり
起き上がりながら出たり(股間見つめてる)

夜はまだ心配だけど、
台風が過ぎ去ったら夜も外そうかな?
(布団干せるから)


ぼくのオムツが完全に外れたら
お布団買い替えるんだ!!!

今使ってるやつは娘もたくさん漏らして
洗い過ぎてぺったんこ。

そろそろ腰痛いな〜って頃に妊娠わかって
次のトイトレ終わるまでは、、!って
我慢してきたんだ。


お布団買い替えの為にも引き続き頑張ろう。




お熱の時でも昼間はバッチリでした。
オムツ履いてたけどね。