娘の通う学校は明日から休校です。
多分、政府からの要請通り春休みまで。

つまり3月は学校行かないって事だよね。

金曜日、帰りの挨拶の際
担任の先生は泣いていたそうです。

もし異動になったらもう会えないもんね。

児童館は休みだけど、預かりはするそう。

でも学校が休みになるのに、
もっと人口密度の高い児童館に行って
何かあったら嫌なので全日休ませました。

夫婦、私の両親&祖父母で
ローテーションで娘と過ごします。

祖母が毎日みてくれると言いましたが
病弱で70後半に入る祖母に
なるべく負担をかけないように
火曜日、木曜日の週2回お願いしました。

実家に行く時はおもちゃもスペースもあるから
何も困る事はないんだけど、

祖母宅や父の店に行く時は
時間を持て余すかもしれないから

勉強スケジュールを立てて、
これが終わったらゲームしていいよって
Switchを持たせる事にした。

あと自由帳、新しい本、折り紙を買ってきた!


なんとか、家族みんなに協力してもらって
3月を乗り切ります!!


ぼっちゃんは熱が一週間以上続いていて
まさか、、とは思ったけど

一応、中耳炎との診断。

インフルでもなく、ヒトメタでもなく、
肺炎にもなってなくて血液検査の結果も良し。


薬もちゃんと飲んでるのにずっと38度台。

食欲は出てきて、元気も出てきたけど。




初めての採血に点滴。頑張ったね。